超低刺激&無添加というこだわり派

シーラボ

スキンケア効果も期待できます。

敏感肌の人にとって刺激になるものを排除し、赤ちゃんの肌にも使える超低刺激&無添加を追求。紫外線吸収剤が肌にじかに触れない方法を採用しているのもポイントです。さらに、デリケートな肌を守るセラミド、健やかな肌を保つ天然ハーブエキス、肌に潤いを与えるコラーゲンやヒアルロン酸などを配合し、紫外線に負けない美肌へ。肌に塗り広げると化粧水のようにみずみずしくなじみ、カサつきやすい秋冬の肌もしなやかに。

ドクターシーラボ
マイルドUV
SPF30 PA++
80ml ¥2,484


赤ちゃんOKのオーガニックUVケア

たかくら新産業

ACO認定のオーガニック成分を配合。

生後6か月以上の赤ちゃんにも使えるタイプ。アロエベラ液汁をベースに天然由来成分100%で作られ、オーストラリアのACO認定オーガニック成分を38.7%も配合。天然ミネラルが肌をいたわりながら紫外線をしっかり防いでくれます。保湿効果が高いのにテクスチャーは軽やかでベタつきなし、するするのびて白さも残ったりしません。毎日のUV対策としてはもちろん、メイク下地としても保湿ケアとしてもおすすめです。

たかくら新産業
made of Organics
オーガニック アロエベラ サンプロテクト クリーム
SPF30 PA+++
50g 2,916円


一年を通して日焼け止めを子どもの肌に塗るなら、その成分や処方、使用感が気になってしまう……そんな人におすすめなのがこれら4品。ぜひ毎日の習慣にしましょう。





※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。