むくんだ指はご法度!指輪交換もスムーズにいける式直前おススメストレッチ!

いつでもホッソリ華奢な指でいたい! 浮腫んだ指からすぐホッソリ華奢な指になれるストレッチを実践してみませんか?

いつでもホッソリ華奢な指でいたい! むくんだ指からすぐホッソリ華奢な指になれるストレッチを実践してみませんか?

ブライダルシーズンと言えば最近ではオータムウェディングが人気のようです。しかも仲の良い友人や家族など、こじんまりと温かい雰囲気のパーティが主流のようですね。さて結婚式と言えば、指輪の交換が最大の見せ場。しかも、大抵緊張から指輪がスムーズにはまらないのも、カップルの初々しさを感じさせる微笑ましいシーンです。

しかし、指がむくんではまりにくい場合が多いのも忘れてはいけません。花嫁は結婚式まで兎に角やることが一杯で忙しい! 前日緊張して寝れない、疲れが溜まって身体が重い……、これらが原因でむくみだって生じてしまいます。そこで、式の直前でも効果がある「指をホッソリさせるストレッチ」をご紹介しましょう。

では、ストレッチをご紹介する前に、実践する際の注意点です。
・決して無理をせず、伸ばして気持ちのいい範囲で、じっくりと動作しましょう。
・伸ばす時には、息をゆっくりと吐くようにしましょう。
・伸ばした際に鋭い痛みを感じる方向はキープ時間を短めにしましょう。
・伸ばしている部位に意識を向けるように、自分の体に集中しましょう。

肩首の力を抜けば小顔効果も期待大!

むくみが生じるのは、血行が悪くなることが大きな原因です。緊張すれば呼吸も浅くなり、体内の酸素量も減り血液循環が悪くなったり、老廃物が溜まりやすくなります。なので、このストレッチは、結婚式は勿論、友人代表のご挨拶を頼まれている人にも効果大です。緊張した時に実践すれば酸素が頭に周り、頭の回転もよくなり、顔のむくみも解消され小顔効果も期待出来ます。人前に出る前に実践してみて下さい。

動作1

動作1

1.拳骨をつくり、肩と耳をくっつけるように肩をすぼめます。この時鼻から息を力強く吸います。


 
動作2

動作2

2.そのまま両肩をストンと下ろします。この時鼻から息を力強く吐きます。「吸って吐いて」の呼吸に動きを合わせながら、10回を目安に動作して下さい。





 

次のページはさらに簡単にむくみが取れるストレッチのご紹介です。