ボリューム満点!ベトナムスタイルの豚肉の卵焼き

所要時間:10分

カテゴリー:お弁当のおかず卵焼き

 

食べ応え満点!ベトナムスタイルの豚肉の卵焼き

肉をたっぷり入れた、ボリューム満点のベトナムの卵焼き。肉とヌックマムの旨味が卵にからみ、ビールのつまみに最高!ぜひお試しを。

ベトナムスタイルの豚肉の卵焼きの材料(4人分

ボリューム満点!ベトナムスタイルの豚肉の卵焼き
4個
豚ひき肉 250g
ヌックマム 大さじ1
きび砂糖 小さ1/2 (砂糖でも可)
こしょう 少々
グレープシード油 大さじ2 (サラダ油でも可)

ベトナムスタイルの豚肉の卵焼きの作り方・手順

ボリューム満点!ベトナムスタイルの豚肉の卵焼き

1:

ボウルに豚ひき肉、ヌックマム、きび砂糖、こしょうを入れ、粘りがでるまでよく混ぜ合わせる。

2:

卵を入れてよく混ぜ合わせる。

3:

中華鍋を熱し、油を入れてさらに熱する。中火にし、2を一気に入れる。中央をゆっくりと混ぜ、半熟状にする。
2分ほどしてまわりが固まってきたらひっくり返す。4~5分火を通す。
粗熱が取れたら切り分け、器に盛る。好みでレモン、スイートチリソースなどのタレをつけて食べる。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。