ダイエットの基本/やせるダイエットの基本

アラフォーからは「+3kgダイエット」がオススメ!(2ページ目)

「あと2~3kg落としたいな!」くらいが、アラフォー女性のカラダはキレイに見えるものです。ただ、贅肉がついてはいけないパーツ、たるんではいけないパーツ等々はあり、それらをエクササイズやマッサージで意識して鍛えたりケアすることが、アラフォーからのカラダ作りには大切です。そこで今回は、体重やサイズダウンだけにこだわらない、アラフォーからの美しいカーヴィーボディの作り方をご紹介します!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

二の腕のたるみは×

振り袖二の腕はサヨナラ

振り袖二の腕はサヨナラ

振り袖二の腕ではお洒落も楽しめません。

二の腕を効果的に引き締めるためには、マッサージとエクササイズを併用するのがポイントです。特に、マッサージはお風呂上りの血行がよくなった状態で行うのが◎。

また、二の腕の裏の部分(上腕三頭筋)をエクササイズで鍛えることで、振り袖化した二の腕をスッキリ細くさせることが可能です。

マッサージとエクササイズを一週間続けてみると、目に見える効果が期待できますよ!

■二の腕のたるみ撃退エクササイズ(動画もチェック!)
 

汚膝(おひざ)はおばさんの証!

膝小僧が膝大僧になっていませんか? 膝大僧になってしまう主な原因は、膝周りのむくみです。むくみ解消には、膝のお皿周りをマッサージすると効果的です。

また、膝の上にのっかる贅肉やたるみも歪んだ膝小僧の原因に! これは、太もも前の筋肉をエクササイズやストレッチで刺激したり鍛えたりすることが大事です。

さらに、黒ずんだ膝の角質は汚膝(おひざ)となり、生活感を漂わせてしまいます。特にマッサージを行う際は、クリームやオイルを活用したり、定期的にスクラブケアを行うこともオススメします。

■小さな膝小僧をつくるコツ!(動画もチェック!)

以上のエクササイズやマッサージを習慣にすれば、むしろ2~3kg体重が増えたとしても、美しいボディに仕上がること間違いなしです。

体重やサイズダウンだけにこだわらず、女性らしい曲線、柔らかく弾力ある肉体を目指すことが、アラフォー女性の美しさの秘訣だと思いますよ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます