美容家電・美顔器/美顔器・スチーマー

主流はY型!ローラー美顔器ランキング・ベスト3(2ページ目)

美顔器の代表選手といえば、「ローラー式美顔器」。これまではスティックタイプが人気を博していましたが、最近は「Y型ボールタイプ」がすっかり主流に。Y型タイプは、お肌を「つまむ力」が強く、さらなるフェイスアップ効果が期待されます。相性のよい商品を選ぶため確認すべきポイントをまとめた上で、Y型ローラー美顔器のおすすめランキング・ベスト3を発表します。ベスト1の長年不動の人気を誇る商品にもご注目!

執筆者:野沢 若菜

第3位  温感エステローラー/パナソニック株式会社

約44度と約48度の二種類の温度は季節で使い分けて

約44度と約48度の二種類の温度は季節で使い分けて

ヘッドの付け替えができ、一台で「つまみローラー」と「さすりローラー」の二種類が楽しめる点がお得。

「つまみローラー」は、楕円状のローラーで、お肌をつまみ上げて、引き上げてくれる役割。

一方「さすりローラー」は、お肌の表面をすべらせるように転がして、なめらかにタッピングしてくれます。さすりローラーは、面積の狭い部分にもってこいの小回りのきくサイズなので、あごの下などのお手入れがしにくい部分にもスッと入り込んでくれます。

持ち手は細め。キズが付きにくいコーティングをしているボール部分は、上品で落ち着いたピンクゴールドで女性らしさを感じる色味。最大の特徴は、温めながら使えることで「温感美容」ができます。ランキング第1位・第2位の商品と比べて、本体が非常に軽い点が好みが分かれるところ。

パナソニックの美容機器を他にもお持ちの方は、スチ―マーと合わせてお家エステをしたり、目元エステと合わせて温感ケアを楽しんだりするのも良いのでは。

■パナソニック株式会社
温感エステローラー
2万2000円前後(編集部調べ)

 ランキング総合評価

ReFa CARATは美容雑誌やコスメサイトでも定評があるように、ここ最近ずっと一位をとり続けてきた不動の一品。文句なしに良い商品で、発売から月日が経過していますが、今だにこの商品を上回る逸品とはなかなか出会えないのも事実。

ただ、新たにヤーマンから発売されたプラチナトルネードEMS等も、追いつけ追い越せとばかりに魅力的な技術を盛り込んだ商品です。どの商品も、エステティシャンの手技を製品に落とし込んでいて、サロンで受けるハンドトリートメントが家で本格的に楽しめるので、使わない手はない、アイテムです。

Y型ローラー美顔器の選び方

商品選びの際には、下記のポイントを確認しましょう。

■実際商品を手にとって確認
  • 商品の重さは好みか -重いか軽いかによって使い心地に大きく差がでます。好みの重さを見つけましょう。
  • ボール状ローラーの形・大きさ・間隔・角度のチェック - 卵型から球状に近いものまでボールの形も様々。実際にお肌の上をころがしてみてフィット感を確かめます。角度は60度か70度のものが多数。
■パンフレットや取り扱い説明書で確認
    パンフ以外にもちろんインターネットの活用も

    パンフ以外にもちろんインターネットの活用も

  • 搭載されている機能はどんなものか - EMS・マイクロカレントなど
  • 専用化粧水が必要かどうか - ランニングコストも忘れずに考えましょう。専用化粧水でなくても水道水が使えるものも
  • メイクした上から使うものか、もしくは素肌の上に使うものか - 日常生活の中で使用が多そうな時間帯を考え、使いやすいかを考えましょう
  • 防水式かどうか - 代謝の上がるバスタイム時はケアに最適なタイミングなので、防水式だと便利
■念のため確認
  • 金属アレルギーの方は製品の素材
事前チェックを念入りに、ご自分と相性のよい商品を見つけてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます