アーチバランストリートメント前後の比較(サロン施術による)

アーチバランストリートメント前後

(左)before (右)after

アーチバランストリートメント前後

(左)before (右)after

アーチバランストリートメント前後

(上)before (下)after

アーチバランストリートメント前後

(上)before (下)after

テーピングでのアーチバランストリートメントで、外反母趾の痛みのある方であれば、テーピング直後、9割の方が痛みを改善されています。しばらくは、サロンでのアーチバランストリートメントをお薦めしています。

アーチサポートトリートメント施術

アーチサポートトリートメント施術

【アーチバランストリートメント】
価格:3,800円(税抜)

 

テーピングによるアーチバランストリートメントの効果

アーチバランステーピング施術前後のフットプリント

アーチバランストリートメント施術前後のフットプリント

1、テーピングをしたことによって、濃い中心部が薄くなり横のアーチが付いています。

2、内側縦アーチも付きました。

3、外側の縦アーチを整えることにより、重心が内側にきたので外側のスペースが広くなっています。

テーピング自体は3日ぐらいしかもちませんので(お風呂も大丈夫です)、できれば週2回のテーピングによるアーチバランストリートメントをお薦めしていますが、少なくとも週に1回のテーピングによるトリートメントをお願いしています。

形状を整えるには、進行状態・個人差もありますが、6ヶ月・1年・2年・もっとかかる方もいらっしゃいます。また、形状が整っても合わない靴を履くことにより、足裏のアーチバランスが乱れ、元に戻ってしまう可能性があります。

同時にアーチを整える靴・オーダーアーチサポートインソール・オーダーパンプス等もお薦めしております。

靴の中敷きにアーチサポートのあるコンフォートシューズ

靴の中敷きにアーチサポートのあるコンフォートシューズ

【アーチを整える靴】
価格:22,000円~(税抜)

 
オーダーパンプス

足長、足周を測定して作るオーダーパンプス

【オーダーパンプス】
価格:30,000円~(税抜)

 
オーダーインソール

靴の中にアーチを作り込むオーダーアーチサポートインソール

【オーダーアーチサポートインソール】
価格:5,000円~(税抜)







アーチバランストリートメント、テープ、シューズ、パンプス、インソールの購入・問合せはガイドのサロン・フット専門店 ロワまで。

通常、アーチバランストリートメントはサロンで行っています。定期的に続けていくことにより、外反母趾の痛み・状態を改善することも可能ですが、合わない靴・アーチを乱す生活習慣により基に戻ってしまう場合があります。

最終的には、アーチバランストリートメント講習を受けていただき、ご自分でキープする方法を習得される事も大切です。 また、遠方の方や、サロンに通うことが難しい方にも自分で出来るアーチサポートテーピングがおすすめです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。