ワインに、アボカドディップ

所要時間:10分

カテゴリー:その他ディップ

 

ワインに、アボカドディップ

クリームのようなアボカドに、たまねぎのつぶつぶ感が美味しく感じるアボカドディップ。
サラダ菜やクレソンとの和え物や、カリと焼いたパンに添えたりして、ワインとともにお楽しみください。

ワインに、アボカドディップの材料(4人分

ワインに アボカドディップ
アボカド 1個 約200g
たまねぎ 80g 
マヨネーズ 大さじ2
レモン汁 大さじ2
粒マスタード 小さじ2
醤油 小さじ1
サラダ菜 又はクレソン

ワインに、アボカドディップの作り方・手順

ワインに アボカドディップ

1:たまねぎをみじん切りにする

たまねぎをみじん切りにする
玉ねぎはみじん切りにして水に5分ほど浸けます。ザルにあげ、しっかりと水気を切っておきます。

2:種を取ったアボカドと調味料を加え、攪拌する

種を取ったアボカドと調味料を加え、攪拌する
アボカドは縦に切り目を入れ、ねじると半分に割れます。種を取りのぞき乱切りにします。フードプロセッサーにアボカド、他の調味料を加え攪拌します。

3:水気を絞ったたまねぎを加える

水気を絞ったたまねぎを加える
滑らかなペースト状に、水気をしっかりと絞ったたまねぎを加え、混ぜ合わせます。

4:サラダ野菜を添えて

サラダ野菜を添えて
サラダ菜やわさび菜、クレソン、レタスなどお好みの野菜の上にのせて召し上がってください。

ガイドのワンポイントアドバイス

アボカドデップの和え物、おすすめです。どうぞお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。