がに股歩きたれ尻さんの簡単2ステップヒップアップエクササイズ

ステップ1 こわばり筋エクササイズ 左右30秒ずつ静止
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こわばり筋エクササイズ1

膝が無理なくつける高さの椅子を用意します。右側は床に膝をつき、左側の膝を90°に曲げて椅子の上にのせます。

 
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こわばり筋エクササイズ1 上から

左側の膝が90°になっている状態

 
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こわばり筋エクササイズ2

上半身をしっかり前に向けた状態で、椅子の背もたれに左側のお尻がしっかり伸びるまで上半身を前に倒しそのまま静止します。

反対側も同じように行います。

 

ステップ2 ビューティー筋エクササイズ 左右10回ずつ
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ビューティー筋エクササイズ1

お腹を下にして寝た状態で、両手の上におでこを置きます。

 
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ビューティー筋エクササイズ2

恥骨を床に押し付けた状態で、右側の足を膝を曲げないようにしてお尻の根元から上げ、お尻に力を入れた状態でお尻をまっすぐ後ろにあげた状態で、小さく上下動かします。これを繰り返します。反対側も同じように行います。

 


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。