ヒップアップ/ヒップアップに効くエクササイズ

たれ尻の原因は歩き方にあり!がに股さんたれ尻解消法(2ページ目)

一生懸命ヒップアップエクササイズをやってもなかなかたれ尻が解消できないのは、単に年のせいだけではないかもしれませんよ。ヒップアップエクササイズをやる前に、まずは自分の普段の歩き方の癖を理解してその癖にあったエクササイズを行えば、努力が効果的に現れるはずです。

大西 ひとみ

執筆者:大西 ひとみ

パーツ別ダイエットガイド

がに股歩きたれ尻さんの簡単2ステップヒップアップエクササイズ

ステップ1 こわばり筋エクササイズ 左右30秒ずつ静止
説明画像

こわばり筋エクササイズ1

膝が無理なくつける高さの椅子を用意します。右側は床に膝をつき、左側の膝を90°に曲げて椅子の上にのせます。

 
説明画像

こわばり筋エクササイズ1 上から

左側の膝が90°になっている状態

 
説明が像

こわばり筋エクササイズ2

上半身をしっかり前に向けた状態で、椅子の背もたれに左側のお尻がしっかり伸びるまで上半身を前に倒しそのまま静止します。

反対側も同じように行います。

 

ステップ2 ビューティー筋エクササイズ 左右10回ずつ
説明画像

ビューティー筋エクササイズ1

お腹を下にして寝た状態で、両手の上におでこを置きます。

 
説明画像

ビューティー筋エクササイズ2

恥骨を床に押し付けた状態で、右側の足を膝を曲げないようにしてお尻の根元から上げ、お尻に力を入れた状態でお尻をまっすぐ後ろにあげた状態で、小さく上下動かします。これを繰り返します。反対側も同じように行います。

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます