キレイと癒しを本命彼にプレゼント!

それでは男子エステティシャンが推薦する、メンズエステトを大公開。今回はクレンジングからローションパック、デコルテとネックマッサージから2種類のフェイシャルマッサージ、パックまでとフルコースでご覧いただきます。ここまで丁寧にお手入れしてあげれば彼の男前も3割は確実に上がりそうです!


【カウンセリング】
i09

気に入った香りでその日の隠された心理状態まで明らかになるアロマコロジーを行うことも。

エベッラの初回カウンセリングはやや長め。その日の生活パターンや肌タイプ、香りの好みや感触など、ひとりひとりのテイストをしっかりと把握してから、それぞれが持つ肌悩みや理想の状態に近づくようなメニューをお勧めしてくれます。

 
【ボディのパーツケア】
i10

エステ慣れした男性に俄然人気のキャビテーション

100分ひたすら顔をお手入れすることもできますが、エベッラではよりリラックス感を促すために体のお手入れから入ることが多いそう。

初心者には背中のハンドトリートメントがおススメだそうですが、ちょっと差をつけたいならキャビテーションを使ったお腹痩せケアもおススメです。

 
【クレンジング】
i11

まずはクレンジング。基本的な工程に男女差はない

肌表面の汚れをしっかり丁寧に落としていきます。普段丁寧にクレンジングをすることが少ない男性の場合、この段階で肌のトーンがワンランクアップすることも。さらに必要に応じてピーリングなども行います。

 
【ローションパックからデコルテ&ネックのマッサージ】
i12

ご多忙男子の肩こりのひどさは女子の比じゃありません!?

不要な角質を落としやすくするため、パックで肌をふやかします。この日のモデルさんにはイタリアの「オーガニックエレメンツ」の「dsf3 デストレッシングバイオトナー」を使用。こちらのローションパックは肌を保湿し、柔軟性を向上させるほか、炎症を抑制する働きや、酸化を防止する効果なども期待できるそう。

ローションパックの最中は、ハリ・コリが気になる部分をハンドトリートメント。使用するオイルは事前にカウンセリングで選んだものを使用します。手技はまさに凄腕。すっかりリラックスできる至れり尽くせりな贅沢な時間です。

 

【2種類の顔マッサージ】
i13

抜群の手技でフェイシャルマッサージ

香り重視で選んだオーガニックオイルやコスメで顔のマッサージ。浄化作用のあるギノーの美容乳液を使った定番のリンパマッサージに加え、骨格調整テクニックを駆使したマッサージでスッキリ引き締まったフェイスに!

 
【なんとこの日のパックは部位別に4種類も使用しました!】
i14

数種類のコスメを部分で使い分けて入念にパックする

美白のパックを頬に、頬の下半分には髭剃り負け沈静を目的としたパックを乗せていきます。目周り、口元にもそれぞれ専用パックを。

このコスメマニアならではの細やかなセレクトにガイドも感動。女性だってなかなかここまでできません。

パックを外したら肌別の美容液やクリームで仕上げケア。これでスッキリ男子の出来上がりです!

 
i15

まだ時間はあります! じっくり策を練りましょう!!

男性エステティシャンならではの男の肌と心をがっちり掴む優秀メンズエステ、いかがでしたか。

ガイドはチョコと併せてプレゼントしたくなったのはもちろんのこと、できれば時間差で出かけて自分も受けたくなっちゃいました。

大切なイベント日ですからどうせなら二人でキレイになりたいです!

そんな予算はなーい……という人は即日ホワイトデーということで、自分の分は彼に払ってもらいましょうか。もちろん彼より高いコースをおねだりしたらダメですよ!

■エベッラ DATA
所在地:東京都渋谷区桜丘町(予約時に詳細を案内)
メニュー:オーダーメードフェイシャル 1万5000円/100分、フェイシャル+キャビテーション1パーツ2万円/120分他
メール:ebella.tk@gmail.com (※完全予約制。ホームページは準備中)
営業時間:10:00~最終受付21:00
定休日:不定休
男性の予約受付:
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。