ディナーも全品均一価格

ここからはせっかくなので、夜のメニューもご紹介。まずは「レモングラスのレタス包み」。レモングラスをはじめ、パクチーなどフレッシュハーブをふんだんに使った、これまた香り高い一品です。頬張れば、その香りと共に、ナンプラーで味つけされた鶏そぼろの深いコクが広がっていくでしょう。かなりボリュームもあり、680円というのはおトク!
レモングラスのレタス包みundefined680円

レモングラスのレタス包み 680円

 
タイのトントロ焼き」はタイ•イサーン地方の定番のお料理だとか。香草やナンプラーに3時間ほど漬け込み、味をなじませた豚肉を香ばしく焼き上げています。こうすることで、肉自体が柔らかくなる効果も。豚の脂身のジューシーなコクを引き立たせるのが、オリジナルのソース。タマリンドの果肉を使うことで、フレッシュな酸味を際立たせ、ともすれば、重くなりがちなトントロを軽やかに仕立てているのです。そこに刺激的な辛さも加わり、お酒との相性もピッタリのひと皿。

タイのトントロ焼きundefined680円

タイのトントロ焼き 680円


辛さの調整はもちろん、品書きにのっている料理以外にも、食材さえ揃えば好みの料理を作ってくれるとのこと。イサーンで食べられている、そのままの激辛にチャレンジするのもいいかも知れませんね。

■ソイナナ
【所在地】:東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104B
【電話番号】:03-3363-0890
【営業時間】:11:30~15:00L.O. 17:30~22:45L.O.
【定休日】:日•祝
【地図】:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。