スキンケア/乾燥・かさつきケア

冬こそ、ポーチインしたいお役立ち乾燥肌ケアアイテム(2ページ目)

朝晩のケアをいくら一生懸命がんばっても、ひんやり冷たい空気、びゅーびゅー吹く風、暖房などの影響で、顔もカラダも潤いが奪われがち。日中も保湿ケアが欠かせません。そこで、コンパクトサイズで使い勝手抜群の保湿コスメを化粧ポーチに入れて携帯しましょう。

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

保湿力にもツヤ感にも大満足のリップケア

エテュセ

チェブラーシカとのコラボデザインは限定発売です

リップクリーム類は多くの人がポーチインしていると思いますが、唇に潤いを与えるだけでなく、グロスを塗ったようなツヤをまとえるものを携帯すると、唇そのものが瞬時にキレイに見えるのでラクチンです。

一押しはエテュセのリップエッセンス。とくに、これまで冬限定で発売されていたディープモイストタイプは、あまりの人気ぶりに今シーズンから定番化しました。

乾燥や皮むけに悩む唇をしっかり潤いのベールでカバーしながら、グロス効果でツヤ感あふれるぷっくりした唇に仕上げてくれます。乾燥を招く紫外線から唇を守るUVカット効果もありがたいですね。

エテュセ
リップエッセンス(ディープモイスト)CB(限定品)
10g 1200円

筆ペンタイプのネイルオイルで美爪をキープ

井田ラボラトリーズ

ハチミツの潤いを味方に、ネイルアートの映える指先に

この季節になると、爪がひび割れしたり、ささくれができたり、指先が荒れたり……と、トラブルが出る人も少なくないでしょう。ハンドクリームでのケアとは別に、カントリー&ストリームのネイルオイルを味方につけて、手を洗ったあとなどこまめにケアするのが得策です。

筆ペン型で甘皮部分に密着しやすいジェルオイルタイプなので、いつでもどこでもケアできます。オーガニックオイルやトリートメント成分などの効果で、ネイルカラーや除光液で乾燥した爪や甘皮もしっとりなめらか。ほんのりハチミツの香りも楽しめます。

井田ラボラトリーズ カントリー&ストリーム
ネイルトリートメントオイル
7g 1050円

以上、4アイテムはどれも2013年に発売されたものばかり。この冬こそ、外出先でもスマートに潤いを与えながら、ガンコな乾きをすみずみまで撃退しましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます