寒さが一気に厳しくなり、頬はもちろん、目もと、口もと、手、ひじ、ひざ、かかとなど全身の乾燥やカサつきが気になっていませんか。お風呂上がりや朝ケアで潤いを与えるだけでなく、日中も保湿ケアをこまめに行い、24時間抜かりなく潤いに満ちた肌をキープしましょう。

そこで今回は、外出先で大活躍する保湿コスメを4つ紹介します。どれも化粧ポーチにすっぽり入るサイズで、手軽にささっとケアできるのがポイント。今すぐ手に入れ、いつでもしっとりすべすべの顔&ボディで過酷なシーズンを乗り越えましょう。

全身に安心して使える無添加保湿バーム

ドクターシーラボ

100%天然由来成分だから親子でどうぞ

ポーチの中にまず一品入れておくなら、ドクターシーラボの保湿バームを。フェイスケアとして、ボディクリームとして、ハンドクリームとして、マルチに使える便利品です。

3種の天然オイル成分を配合し、とろけるようなテクスチャーで肌にすっと浸透して、なじんだあとはベタつきもなし。ふっくら柔らかな肌が手に入ります。

しかも、肌がデリケートで活発に動き回る赤ちゃんにも使えるよう、成分や効果、テクスチャー、パッケージにもこだわっているため、子どもの保湿ケアとしても重宝するはずです。

ドクターシーラボ
ママハピバーム10
16g 1260円

ロールオン型オイルで麗しい目もとへ

メルヴィータ

オーガニック認証のナチュラルなオイルの恵みを楽しめます

次に紹介するのはメルヴィータのオイル。ロールオンタイプなので、液だれすることもありませんし、指にとってからつける手間もいりません。

アルガンオイルをベースに、ローズヒップオイルやダマスクバラ花油をブレンドし、肌を潤すと同時に若々しく整えてくれるのが魅力です。顔でもボディでもどこにでも使えますが、とくに目もとの乾燥やくすみ、目尻の小ジワなどエイジングサインが気になる部分にコロコロと塗るのがおすすめです。ダマスクバラの優雅な香りも絶品。

メルヴィータジャポン
ビオオイル ローズ タッチオイル
10ml 1470円