美容医療/美容医療関連情報

休み前がベスト。おススメ「ちょいハード」系美容医療(4ページ目)

美容医療でキレイになろうと思う時、必ず考えなければならないのが「ダウンタイム」。痛みや赤みなど長引くものほど効果は強いというけれどあまり人にみっともない顔を見られたくはないし……そんな時こそ長期休暇の前が大チャンスです! 冬休み前に受けて誰にも知られずキレイになりましょう!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

老け顔の最大の要因は「まぶたのたるみ」でした! かさぶた、腫れる治療も今ならできる!

i05

鏡を見て「おや?」と思ったら……

毎日自分で鏡をチェックしていても気が付きにくいけれど、確実に進んでいるのがまぶたの老化。これは老化によるコラーゲンの減少により皮膚が垂れ下がってくるのが主な原因です。そして困ったことに「老け顔」という印象の大きな要因となるのも、このまぶたのたるみなんです。

 
一旦これに気付いてしまうと無理に瞼を持ち上げようと額に横ジワを作ってしまったり、頭皮の筋肉まで緊張させて頭痛の原因を作ってしまうなんてことも。また、まぶたの垂れ下がりによって微妙に視界が狭くなり、無意識のうちにイライラ過ごしていた人がまぶたをケアすることでイライラ解消、頭痛も減った、なんてこともあるくらい、まぶたって重要なんです。

しかし、まぶたのに関する美容医療にもダウンタイムは付き物。そのあたりも考慮して年末年始に施術を受けておくというのが良策です。

今回は「顔の印象を全く変たくない派」と「チョコッとだけ印象を変えたい派」2つの方法をご紹介しちゃいます!

マドンナのお気に入りだからこの名前!? マシン治療で整形並みの効果「マドンナアイリフト」

マドンナアイリフト1

マドンナアイリフトを自らの目元で試すクロスクリニックの石川院長

炭酸ガスレーザーと高周波の同時照射が可能というのがウリの「マドンナアイリフト」。通常は難しいまぶたへの照射が可能なマシンとして話題です。

極小ドットのレーザーで細胞の代謝を高めるレーザーと、コラーゲンを活性化させるRFの組み合わせですから効果は押して知るべし。目元のエイジングケアとしては画期的な治療法なんです。

 

マドンナアイリフト2

こちらも石川院長。まぶた、こめかみの照射後はこんな仮面風になるようです

事前に麻酔クリームを塗り、専用のアイコンタクトを装着したら施術開始。麻酔クリームが効いているため照射のときの痛みは小さい火花が当たっているような感じで、あまり強くはありませんが、その直後にはまぶたが熱くなっている感じが強く、だいぶん腫れているのかとおもいきや、実際は泣きはらした程度でした。

主なダウンタイムは7日ほど。その間は照射部分が細かいカサブタで茶色くなりますが、目元が若々しくよみがえります。

 
マドンナアイリフト3

このビフォア&アフターを見たら絶対にやりたくなります!

施術中の痛みもありますし、ダウンタイムもはっきり出るので、上級者向きの施術ではありますが、整形と違って元の顔立ちをガラリと変えるものではないので、(治療自体はコンサバじゃないけれど)顔立ちは変えたくないというコンサバさん向けと言えるでしょう。

自分の一重や奥二重が気に入っているから変えたくない、でもまぶたのたるみは気になってるという人にはとってもおススメですよ! 

 


プチ整形の王道「埋没法」は技術に定評のあるクリニックで受けるべし!

埋没法1

もったりまぶたも……

今回ご紹介する唯一の外科手術がこれ。といってもメスを使うわけではなく、上まぶたの数箇所を医療用の糸で縫い付けてまぶたのたるみを解消するのが「埋没法」。

これは二重の手術の中でも最も手軽でポピュラーな方法で、いわゆる「プチ整形」の一種です。術後でも糸を外してしまえば元に戻せるのでそれほどの勇気も要りません。

 

埋没法2

埋没法でここまで目力アップ!

二重のラインを作りたい部分を狙って1~数箇所縫うだけなので、手術も麻酔込みでも1時間程度で完了。その後のダウンタイムは人それぞれで、主な症状は施術当日の痛みやその後の腫れ、違和感など。通常は3日くらいで腫れが引くといわれていますが、これは施術当日にしっかりと冷やすなどの処置をした場合。施術は信頼のおけるクリニックで受け、術後のケアなどもしっかりと相談しておくことが必要です。上手なクリニックでしっかりとした施術を受け、その後のケアを抜かりなくやれば、後はメガネとメイクでごまかせるといわれています。

多少勇気が要りますがやっぱり効果は絶大。よく冷やして腫れさえ取っちゃえば、休み明けにはパッチリ二重の可憐な私に生まれ変わることうけあいです! アンチエイジング治療の候補として取り入れてみては?

 

【今回紹介した各メニューが受けられるクリニック】
【マドンナアイリフト】
■クロスクリニック新宿 DATA

住所:東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル7F
電話:0120-51-2590(完全予約制)
メニュー:マドンナアイリフト 初回10万5000円
診療時間: 10:00~19:00
休診日:日曜
URL: http://www.cross-clinic.com


【まぶたの埋没法】
■松倉クリニック&メディカルスパ DATA

所在地:東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル9F
メニュー:埋没法(片目6万3000、両目10万5000円。検査代&薬代が7350円が別途必要)
初診料:5250円
TEL:03-5414-3600(要予約)
営業時間:10:00~20:00(土日祝 10:00~19:00)
定休日:12/30(月)~1/5(月)
URL: http://www.matsukura-clinic.com

ガイドが厳選した今の時期受けたい「ちょいハード」なクリニックメニュー、いかがでしたか? 皆さんもこの年末年始を美しくなるためのおこもり期間と狙い定めて、ダウンタイムのちょい長い治療に挑戦してみましょう! ガイドも当然やっちゃいますよ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます