美容医療/美容医療関連情報

休み前がベスト。おススメ「ちょいハード」系美容医療(2ページ目)

美容医療でキレイになろうと思う時、必ず考えなければならないのが「ダウンタイム」。痛みや赤みなど長引くものほど効果は強いというけれどあまり人にみっともない顔を見られたくはないし……そんな時こそ長期休暇の前が大チャンスです! 冬休み前に受けて誰にも知られずキレイになりましょう!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

続く熱感、浮き上がる内出血はやっぱりハード。でも確実にサイズダウン!

i03

年齢と共に確実に増える脂肪。特にこの季節は……

まず最初は年齢と共に確実に増えていく体の脂肪対策。ガイドもあらゆる脂肪解消系の施術を受けてきましたが、その中で、ダウンタイムはあるものの確実に効果を上げてくれ、「もう一度受けてもいいな」と思える施術を紹介します。

 

超音波で脂肪を焼き取る!? 高密度超音波マシン「ライポソニックス」

ライボソニックス1

このスリムなボディにガイドを絶叫させたものスゴいパワーが!!

まず最初に紹介するのは「ライボソニックス」。

超音波を使って脂肪細胞を破壊するキャビテーション・マシンなんですが、このマシンが優れているのは「高密度焦点式超音波(HIFU)」という技術で超音波を集中させ、より高い効果を発揮するというところ。脂肪細胞を根本的に破壊してしまうのでリバウンドもありません。なにせ強力な効果を発揮するので皮下脂肪の厚みが25mm以上ないところには使用できないとのこと。たっぷり脂肪がのった体には願ったり適ったりのマシンです。

 
ライボソニックス2

暴れてずれると怖いから動けないのがまた辛い(笑)

施術は正直痛いです! ガイドは太ももに受けましたが、悲鳴を上げた場面も何回かありました。しかし効果の高い美容医療に痛みは付きもの。美しき細き太ももを思い浮かべながら30分強の照射を耐え抜きました。

 
ライボソニックス3

明らかに減ってます! 

気になるダウンタイムは約1週間。その間は施術箇所を触ると熱っぽいし、施術を受けてから数日はトイレに座るのも躊躇するという筋肉痛のような状態が続きました。

ところがその痛みも引いて約1ヵ月後くらいになると見事に施術箇所がスッキリサイズダウン!! 確実に脂肪細胞が減っていることを実感できました。あまりの刺激に受けて暫くは「2回めは無いなー」と思っていたのですが最近は「2回めなら慣れてるからもう少し痛くないかも?」と考えるように。気持ちよくない施術ならやっぱり結果が全てですね!?

 

吸って冷やして脂肪解消! 話題の冷凍マシン「リポクライオ」

リボクライオ1

スペイン製の最新機種です

続いてご紹介するのは「リボクライオ」。

これは取りたい脂肪を冷却して解消するというマシンです。痩せたい部分を吸引しながら冷却することで脂肪細胞の活性を失わせ、その後は体が本来持つ不活性細胞の除去機能によって2~6週間かけて排出されます。

 
リボクライオ2

吸引中は和やかに会話することも可能。マンガだって読めちゃいます!

このマシンの良いところは施術中の痛みがないこと。最初だけは吸引されている感覚がありますが、強烈に冷却しながら行うので、すぐにその感覚もなくなります。ライボソニックでは脂肪細胞の厚みが25mm以上という制限がありましたが、それもないため、脂肪の薄い場所にもかけられます。

 
リボクライオ3

ガイドの二の腕でーす。周囲にはまさに腫れ物のように扱われました!?

ダウンタイムは約週間。ガイドは二の腕の脂肪解消のために受けてみましたが、大型のアプリケーターに吸われた楕円形の後が激しくくっきりと……。痛みは無かったのですが、うっかり半袖の時期に受けてしまったため、周囲からかなり注目を浴びることになってしまいました。効果は確かですが、そのあたりの注意は必要ですね。

つまり服装で隠せる今ならまったく問題なし! ガイドも春に向けまた二の腕を冷やす気満々ですよ!

 

【今回紹介した各種メニューが受けられるクリニック】
■五本木クリニック DATA
所在地:東京都目黒区中央町2-18-14
メニュー:ライポソニックス(1エリア 3万円)、リポクライオ 10万円
TEL: 0120-70-5929
休診日:祝日
営業時間:9:30~18:30(金・土のみ20:00)
URL: http://www.gohongi-beauty.jp

続いては顔の施術に挑戦しましょう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます