美容医療/美容医療関連情報

休み前がベスト。おススメ「ちょいハード」系美容医療(3ページ目)

美容医療でキレイになろうと思う時、必ず考えなければならないのが「ダウンタイム」。痛みや赤みなど長引くものほど効果は強いというけれどあまり人にみっともない顔を見られたくはないし……そんな時こそ長期休暇の前が大チャンスです! 冬休み前に受けて誰にも知られずキレイになりましょう!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

決して人には見せたくない絆創膏やカサブタだらけの顔も休み前なら!

i04

顔に出るダウンタイム。やっぱり人に見せたくありませんよねぇ

体なら洋服で隠せても、中々隠しおおせないのが顔のダウンタイム。これこそ“おこもり”が可能な長期休暇の時に受けておくべきメニューともいえます。ここからは、そんな顔の悩みに対する優秀な美容医療を紹介していきましょう。

 

顔中のシミを一度で消したい! そんなせっかちさんには「Qスイッチルビーレーザー」

Qスイッチルビーレーザー1

麻酔クリームを塗ってから照射することで痛みはかなり軽減されます

美容医療分野で顔全体のシミ治療というと、ダウンタイムが穏やかな光治療が一般的ですが、本当に短期間で解消したいならレーザー治療のほうが確実です。

ここ10年で様々なマシンが登場していますが、「Qスイッチルビーレーザー」はその中でも古株。しかし、今でも最もオーソドックスなシミ治療レーザーマシンとして人気を集めているのは確実な実績を多く上げてきたからなんです。

 

Qスイッチルビーレーザー2

小さいシミなら1ショットで完了! 顔全体でも大して時間はかかりません

このマシンが優れているのは1回の施術で効果が現れること。シミ以外にもアザやソバカスにも大きな効果があるります。ただし内分泌系が原因の肝斑には効かないので注意が必要です。

施術中の痛みは輪ゴムでパチンと弾かれる程度。施術前には麻酔クリームを塗るのでほとんど気にならない程度。照射時間は実質1分程度ですから「とても耐えられない」なんてことはありません。

 

Qスイッチルビーレーザー3

ホームケア嫌いのガイドでもシミ治療の後だけはまじめにいろいろ塗ってます

気になるダウンタイムは施術後約1~2週間ほど。施術翌日以降、照射した部分にかさぶたが浮き出てきて、それが自然に剥がれ落ちるまで絆創膏で保護する必要があります。その後も1ヶ月ほどは赤みが残ります。

術後には肌のターンオーバーを調整し、表皮に残っているシミを落とす効果がある「レチノイン酸」や、強い美白作用を持つ「ハイドロキノン」を併用すると効果が高いとのこと。

シミは取れてもシミを作りだしたメラノサイトは活発化したままです。せっかく取ったシミを復活させないため、アフターケアはしっかり頑張りましょう!

 

出血もなんのその、凸凹肌の再生はこれで! 「イントラセル」

イントラセル1

こんな長い針が顔に!?と一瞬ビビりますが深さは部位によってミリ単位で調節します

お肌の悩みとして結構多いのがニキビあと。青春の残り香」なんて言えるくらいならいいんですが、両頬全体にデコボコがなんていう場合は大きな悩みの種になります。ピーリングでは大きな効果が出にくく、万策尽きてもう整形しかないの……、なんてお悩みの方におススメなのが「インセントラル」です。

 
イントラセル2

麻酔クリームを塗っても少しは痛いです

これは高周波を照射して体の再生能力を活性化させるRFマシンの一種。しかし、このマシンが一味違うのは治療部分に針を挿入して皮下に直接RFを照射するというところ。治療部位に直接刺激を与えるため、これまでと比べてより大きな効果が望めます。治療後は当然コラーゲン生成も活発になりますから、肌のてこ入れにもぴったり。

 
イントラセル3

自分が受けているときは中々見られない出血ショット。希少です

施術中は麻酔が効いているため痛みはあまり感じないものの、結構出血します。まあ、自分では見えていないので正直あまり気になりません。

ダウンタイムは約1週間。施術当日はヒリヒリした痛みを感じ、その後3日間は肌の赤みが続きます。それが過ぎると皮膚のざらつき、乾燥感、かゆみなどを4日間ほど感じます。これ、よく考えてみると傷をした後の治り方にソックリ。まさに体の修復機能を利用した治療法なんだなあと感動している間に、 凹んでいた肌がモリモリと盛り上がり、ニキビあとはもちろんのこと、ぽっかり空いていた毛穴も収縮! 酷いニキビあとも一度で解消、というわけにはいきませんが、休み前にイントラセルでテコ入れし、それ以外の時期はもっとマイルドなレーザーや外用薬でフォローすることでよりスピーディに悩みを解決できますよ!

 

【今回紹介した各種メニューが受けられるクリニック】
■松倉クリニック&メディカルスパ DATA

所在地:東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル9F
メニュー:Qスイッチルビーレーザー  5250円/1~5ショット、イントラセル 8万8200円(鼻)~26万2500円(顔全体)
初診料:5250円
TEL:03-5414-3600(要予約)
営業時間:10:00~20:00(土日祝 10:00~19:00)
定休日:12/30(月)~1/5(月)
URL: http://www.matsukura-clinic.com/

とどめは老け顔の大きな原因を撲滅します!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます