この季節だから受けやすい施術「CO2フラクショナルレーザー」

CO2フラクショナルレーザーは、お肌の入れ替えを面ではなく、小さな点の集まりで行うことにより、ダウンタイムを飛躍的に短縮したレーザーです。エネルギー量が大きいため皮膚を凝固させるだけでなく蒸散させることが可能で、熱による皮膚の引き締め効果や、繊維芽細胞の刺激によるコラーゲン産生効果にも優れています。

また痛みやダウンタイムが少なく毛穴やしわ、たるみの治療を行いたい人から、多少ダウンタイムがあっても毛穴やにきび痕を改善したい人にまで、個々のリクエストに応じた幅広い治療ができると言われています。

フラクセル照射

顔全体に丁寧に照射していきます

CO2レーザーを体験してきました。しっかりと麻酔クリームが効いていたこともあり、気になる痛みではありませんでした。以前他のクリニックでフラクセルを受けたことがあるのですが、その時の痛みに比べるとかなり軽いものでした。

施術後に鏡を見ると、顔の表面に均一的にかなり細かいドットがありました。最初そのドットは白かったのですが、2~3日でかさぶたのような色になり5日~1週間くらいで表面の角質が剥がれ落ち、ツルツルとしたお肌になりました。これは化粧ノリがよくなりそうという感じがすぐにわかりました。シミも同時に浮き上がって薄くなりました。

施術直後は日焼け後のような少しヒリヒリした感じになるため、ダウンタイムも数日あり紫外線に気をつけなければいけません。冬に人気の理由は日焼けの心配が少ないから。

他に気をつけたことは、いつもより保湿を心がけること。わざと肌にダメージを与えた状態にして、内側から肌本来の回復力を活かし活性化させるイメージですが、表面もしっかり保湿することの相乗効果でより艶やかなお肌に生まれ変わります。1回で10~15%のお肌の入れ替えができると言われており、5回くらい行うとニキビ痕の凹凸や毛穴の改善も効果がわかりやすいそう。私は1回でもお肌がツルツルになる効果を感じ、その後のメイクをするのがとても楽しくなりました。

内観

スタイリッシュなサロンのような空間

■今回体験したクリニック
南青山メディカルエステティック
住所:東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル4F
TEL:0120-489-660
診察時間:11:00~20:00
休診日:年中無休
アクセス:表参道駅B3出口より徒歩0分
URL:http://www.ma-me.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。