C:異性不信タイプ

笑顔が硬い女性

異性不信タイプの人は、「自分なんて」という気持ちが強く出てしまいがちです。

過去の恋愛で傷付いた経験から、異性を信じられず恋愛に対して心を閉ざし気味。恋愛に対して臆病になりがちで、自分が傷付くくらいなら恋愛をしたくないとさえ思うタイプ。好きな人ができたら、「相手を楽しませなきゃ」「どうアプローチをすれば」と考えているうちにタイミングを逃してしまいがち。

「いいな」と思うようなことがあれば、素直に気持ちを表現することが大切です。表情と言葉で感情を表現するのが苦手なら、まずは鏡の前で笑顔の練習を。笑顔が素敵な人は、それだけで好感度が上がります。

臆病なのは、裏を返せば恋愛に対して真面目で誠実だから。一度付き合い始めると、結婚など将来のことまで考える傾向があるので、付き合う相手を安心させることでしょう。そのピュアさもあなたの魅力なのです。

関連:好感度UP!恋を引き寄せる笑顔の作り方

Cの異性不信タイプを好きになったら

「自分なんて」とネガティブな話をし始めたら、一緒になってダメ出しをするのではなく、相手の長所や、本人が気づいていない魅力を褒めて、自信をつけてあげてください。

些細なことで「裏切られた!」と感じてしまうので、相手と真摯に向き合い、恋愛に対して閉ざされた心を根気強くほどいてあげる必要があります。一度向き合ったら、長期的な付き合いが期待できます。

関連:モテる人は褒め上手! ハートをくすぐる褒めテクニック

他のタイプの結果も見る
Aタイプ Bタイプ Dタイプ