オバサン顔最大の要因は二重アゴだった!

i01

認めたくないものです、若いはずなのに二重あごって…

今回の特集は「二重アゴ」。冗談じゃない、私は二重アゴなんかじゃないから関係ないわよ!という貴女。本当に大丈夫ですか?

意外と多いのが「隠れ二重アゴ」。鏡を見る時に無意識にアゴを上げているから分からないだけだったり、正面からは見えなくても横から見るとあごの下がぷっくり出てる女子って少なくはないんです。

 
i02

額の横シワよりも二重アゴは気付きにくい!?

実は額のシワや法令線よりもオバサン顔の印象を与えてしまうのがこの二重アゴ。

法令線や額のシワは表情によって出現する場合が多いのに対して二重アゴはほぼ常に全開です。若いのに老けた印象だった女性がダイエットに成功して急に若返るのは二重アゴが改善したことによる効果も大きいのです。

普段は二重アゴではなくても首の角度によって二重アゴになってしまうなんて場合も用心が必要です。だって二重アゴのままでは恥ずかしげに俯くことも上目遣いで見上げることもできません!

 

そこで、今回は恋の始まりやイベントシーズンに向け、スッキリ締まったフェイスラインを手に入れる優秀メニューをご紹介! 思い当たる原因別に3つの方法を用意しました。

【CONTENTS】
1、絶対的に脂肪が原因だと思う人はこちら
2、脂肪は無いけど肌がたるんでる気がする人はこちら
3、二重あごも首のたてジワが気になる人はこちら

自分の二重アゴの原因がどれなのか分からないと思ったら全部チェックしてみてください。それではいざガイドと共に「小アゴメイキング」の世界へ飛び立ちましょう!

まずは顔の脂肪を解消!