素の唇に戻してリップケア効果アップ

undefined

拭き取り後はリップクリームなどで保湿を

アストレア ヴィルゴ「リップクレンジングミトン」504円

きちんとクレンジングしたつもりなのに、なんだかすっきり落ちないのが、唇の縦ジワに入り込んだ口紅汚れやグロスのベタベタ油膜。しっかり落としたいなら、クレンジングミトンを使ってみては?

ミトンを湿らせ、軽いタッチで汚れを拭き取ると、口紅汚れやグロス油膜がすっきり落ち、つるつるフワフワの柔らかい唇に。超極細繊維のナノファイバーを使用しているから肌への刺激が少なく、古くなった余分な角質もからめて落とします。

 

甘酸っぱい香りととろける感触にうっとり!

undefined

コロンとしたパッケージもキュート

石澤研究所「トレンドホリック リップピーリング」8g/1365円

どこか懐かしいレモンパイの香りに包まれながら、シュガースクラブのとろけるような感触を味わえます。クルクルとやさしくマッサージして軽くティッシュオフすれば、古い角質が取り除かれ、生まれ変わったようなぷるりん唇に。たっぷり伸ばして3~5分ほど置き、パックとしても使えます。

ハチミツやレモン果実エキスも配合されていて、うるおい感もたっぷり。

 

おやすみ前のケアに投入したいプチプラアイテム

undefined

マッサージによる血行促進効果にも期待

小林製薬「ビーリップル」6.5g/525円

ドラッグストアで気軽に買える、プチプライスの唇ピーリングケアクリームがこちら。口紅が引っかかってしまうようなガサガサ唇も、水分と反応して溶けるスクラブが薄皮だけをやさしく取り除き、ツルツルの唇に導きます。

クリームのラップ効果で、しっとり感も申し分なし。そのままパックとしても使えるので、夜のおやすみ前のリップケアにもぴったりです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。