注目したい酵素の美容健康効果

酵素を摂ることでどんな効果が期待できるのでしょうか? 前述した通り、酵素は生命活動をサポートする物質。つまり、酵素が十分な状態でないと、ダイエットや美容・健康にいくら力を入れても、身体のベースが機能していない状態なので、効果がありません。
5

酵素を活用してキレイになる!


まずは“体内の酵素を十分な状態に保つこと”こそが、ダイエットにおいても、美容・健康維持のためにも必要不可欠になるのです。そこで、これからご紹介する形状が異なる2つの酵素アイテムから見る、酵素の働きや効果についてご紹介します。

 

異なる視点で選ぶ酵素アイテム

・栄養のプロが監修、代謝を上げる「スルスルこうそ」

管理栄養士監修の「スルスルこうそ」は、本来の酵素の働きに着目して作られたサプリメントです。

6

便秘に悩む方にもオススメ!

酵素は加熱することで壊れてしまう繊細な物質でもあるので、食物を生の状態でなく調理して摂る時や、サプリメントなど加工された状態で摂るときには、その調理・製造工程に注意する必要があります。

「スルスルこうそ」は、本物の酵素、つまり活性酵素の状態で私たちユーザーに届けるべく、製造工程はもちろん、口にしてから体内で働くまでの経緯にもとことんこだわって作られているのが特徴。植物性発酵素材を中心に、体内で溶けて“消化酵素”としてしっかり働くことで、「代謝が上がる=痩せやすい体になる」といった良いサイクルづくりをサポートします。

8

炭水化物にスルスル溶ける!

酵素はダイエット効果ばかり注目されがちですが、活性酵素を摂ることで代謝が上がるので、美容や健康効果も期待できます。

例えば、朝すっきり起きられるようになったり、脚や顔のむくみが軽減されたり、身体がポカポカするなどの日常の中のちょっとした実感も、酵素による代謝アップ効果と考えられます。

 
・ドリンクとサプリで使い分け!業界最大級の酵素数「べルタ酵素」

「べルタ酵素」は、自宅で毎日続けやすい“ドリンクタイプ”と、持ち運びに便利な“サプリメントタイプ”をシーンごとに使い分けられる酵素アイテム。

7

こだわりの酵素数にも注目!

ドリンクには165種類、サプリには354種類と業界最大数の酵素が含まれています。

また、「ベルタ酵素」はもともと一般販売ではなく、モデルや芸能人の美容ケアアイテムとして発注生産される希少な商品でした。

そのため、酵素そのものの機能だけでなく、美肌ケアも万全。プラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロなどの美容成分が配合されており、健康だけでなく美容面も同時にケアしてくれます。

9

美味しさも続けられるポイント。

また、毎日飲むものだからこそ、味にも試行錯誤が繰り返され、「酵素独特の風味が苦手」という方も美味しく続けられる飲みやすさに仕上がっています。

このように、女性にとって嬉しい機能を追求した結果から、様々なランキングで1位を取り続けるほどの人気に。その人気が商品力の高さに繋がっているといえそうです。


継続することで始めて得られる効果

酵素は継続して摂り入れることで体質改善にも繋がります。ブームに乗って一時的に試してみるだけでなく、毎日続けることを心掛けましょう。そのためにも、まずは自分に合うスタイルを見つけることも大切です。

食物からの摂取が難しい方は、サプリメントやドリンクタイプの酵素アイテムを活用するなどして、無理せず続けることを第一に考えてみて下さいね。

【参考】
スルスル酵素
べルタ酵素


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。