エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

神ワザ整体で自分史上最高に「可愛い小顔」に!(3ページ目)

小顔を実現する整体、矯正サロンは星の数ほどあるけれど、なかなか納得いくサロンに出会えない……そんなこだわり女子に超推薦! ただ顔を小さくするだけじゃなく、自分史上「最高可愛く」「昔より若々しく」見せてくれる、まさにゴッドハンドな整体サロン&メニューをご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

「顔が小さい」=「可愛い」じゃない!

ガイド:えー何言ってるんですか、前から小顔コースはあったじゃないですか。

施術風景

顔を押し込んで小さくするのはNG、下から上に解放すれば若くて可愛い立体顔に

長坂院長:施術の中身が進化してるんです(笑)。J-Bodyの小顔テクニックはただ顔を小さくするものではないんですよ。顔も体同様、重力や硬さから開放されてはじめて若く可愛い印象になる。骨格矯正でアゴを小さくシャープにみせようと骨を中へ中へと押し込む技術があると聞きましたが、あれは間違いです。顔が中心に寄ってしまうからカマキリっぽい口元になっちゃう。

ガイド:カマキリ口になった自覚は無かったですけど、思い切り押されたらかえって法令線が目立ったことはありましたねえ。そうかあれは肉が寄ってしまっていたのか。

 

レクチャー01

例えるならと、耐熱グラスを使って口の中と外側それぞれの筋肉のねじれを説明。これは分かりやすい!

長坂院長:顔も体同様、下から上に向かって解放してあげればメリハリのある自然な小顔になれます。自分の顔でいろいろ実験してたらそのポイントが歯茎の裏側にあることが分かったんです。

ガイド:そしてさっきモデルさんの歯茎の裏側と一緒に調整していたのは膝や脇腹でしたね。

長坂院長:そのポイントが顔が緩む最短距離なんです。そうなるとメニュー名は「フェイス&ネック」のはずなんですが、膝だ肋骨だとなんだかんだあちこち調整することになるんですよね(笑)。

 
ガイド:顔が小さくて引き締まったのに、肩に首がめり込んでいたり、背中が丸まってたら素敵さ半減ですから、できる限り調整してくれるとありがたいです(笑)

ドリンク類

長坂院長お気に入りのレアな紅茶や美容サプリも販売中。右側の液体コラーゲンはガイドもリピート中です!

長坂院長:そう、今回の「フェイス&ネック リモデリング」は小顔というフレーズで片付けられたくない。ボディ・リモデリングでこそ作れる「小さい上に可愛い、自分史上最高に若い顔」を体験してほしいです。

ガイド:私も読者の皆さんに実感してほしいです。長坂院長、ありがとうございました。私も後で次回予約入れて帰りますね!

 
顔や体の硬さを取って、本来あるべきしなやかさを取り戻す「ボディ・リモデリング」。

次のページでは実際通った女性たちのビフォア&アフターを大公開!
レタッチ一切なしの大変化をご覧ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます