エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

神ワザ整体で自分史上最高に「可愛い小顔」に!(2ページ目)

小顔を実現する整体、矯正サロンは星の数ほどあるけれど、なかなか納得いくサロンに出会えない……そんなこだわり女子に超推薦! ただ顔を小さくするだけじゃなく、自分史上「最高可愛く」「昔より若々しく」見せてくれる、まさにゴッドハンドな整体サロン&メニューをご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

歪んだ顔を体をミリ単位で再構築!
ミラクル施術「ボディリモデリング」とは?

i03

自然光がたっぷり差し込む居心地の良い店内

今回皆様に紹介したいのは、三軒茶屋にある美容整体サロン「J-Body(ジェイボディ)」。これまでガイドや皆さんが受けてきた美容整体とは明らかに異なるスペシャルな技術が受けられるんです。

施術の名は「ボディ・リモデリング」。

 
長坂院長

長坂院長は薬剤師の資格も持つ人体のエキスパート!

開発者はこちらの長坂一史院長。

以前は「筋膜はがし・骨格解放術」なんて堅い名前がついていたようですが、数年前アメリカから来日していた有名女性誌の編集者が院長の全身ケアを受け、「これはもう改造(remodel)レベルよ!」と大感激したことをきっかけに今の名前に変えたとのこと。

その後も口コミ、雑誌取材などでどんどんファンが増え続け、今では国内外男女問わず、芸能人やスポーツ選手、経済界のセレブリティなど、メンテナンス意欲の高い人たちがお忍びで通う人気店となっているんです。

ガイド:院長が長年かけて開発し、しかも未だに日々進化し続けているという「ボディ・リモデリング」。まだ受けたことのないAll About読者達に、どんな施術か簡単に説明していただけますか?

施術室

施術は個室でゆっくりと。これは院長施術もリモデリストと呼ばれるお弟子さんの施術でも一緒

長坂院長:僕は人間の本来あるべき姿を一枚のタオルで例えて説明することが多いんですが、たとえばタオルの端だけを持って揺らすと、ふにゃふにゃで柔らかく動きますよね。こんな風に自分の体が柔らかく動けたらすごく楽なはず。でも現代人の体って、ふにゃふにゃのタオルとは対極の、タオルをぎゅーっと絞った状態のように硬く縮こまっているんです。

ガイド:どうして硬く縮こまるんでしょう?

長坂院長:地球の重力で常に押さえつけられているということもありますし、我々はただ立っている時も歩く時でも、体のどこかに力を入れながら生きている。これを繰り返していると体が内側、下側に向かってねじれ縮こまっていくんです。ボディ・リモデリングはそんなねじれて硬く歪んでしまった体を解放していく施術なんです。

ガイド:解放とはどのように?

i05

他に無い技術がゆえに初回カウンセリングは施術説明も込みでやや長め。おかげでガイドも安心して受けられました

長坂院長:硬く縮こまっている体の中は、あちこちに「筋肉のねじれ」「筋膜の癒着」「骨のズレ」「骨膜のヨレ」ができています。それを緩みやすいところからひとつひとつ順番に解放していくことで、本来あるべき楽な状態に近づけていきます。

その人の骨格をベストポジションに持っていけば、当然スタイルは良く見えますし、体の中でも血液やリンパの流れがスムーズになるから、同じ食事をとっても全身すみずみにまで栄養がいきわたる。体の中からもキレイになれる、というわけです。

ガイド:ボディ・リモデリングを受けると骨格が整うだけでなく、体重が落ちてくる女性がいるのはそのせいですね。でも自分が最初受けた時は、ぜんぜんマッサージぽくない施術で驚きました。「そこそこ~」的な気持ち良くほぐされることもないし、右手と左手がてんでバラバラな遠いところに置かれて、指でグリグリ押されたりする。正直受け始めた頃はずっと痛かったし。

施術風景

こんな調子で不思議な2点押しが続きます

長坂院長:右手と左手が違う場所をおさえるのは、そこが体を硬く縮ませてしまう「筋肉のねじれ・筋膜の癒着・骨のずれ・骨膜のヨレ」を緩めるポイントだからなんです。それらをミリ単位で調整していくと、惣流さんのいう「マッサージぽくない」動きになる。でも揉みほぐすためのマッサージじゃ一時的には楽になっても、またすぐに戻ってしまうからやっても意味がないと思ってます。でも最近は痛くなくなってきたでしょう?

ガイド:確かに。私の「人体タオル」がペラペラになってきたせいですかね?

長坂院長:それもありますが、最近自分の中で新たな技術がどんどん見つかって、それで皆さんにあまり痛みを感じさせること無くねじれが取れるようになってきたんです。今回の小顔コースの技も最近見つけたばかりなんですよ。

次のページでは最新技術を投入した小顔のお話を!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます