エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

世界初の「都市型タラソスパ」が誕生!

タラソテラピーの名門ブランド「テルムマラン」が、千葉の勝浦や愛知の蒲郡に続いて、横浜に世界初の“都市型タラソテラピー スパ”をオープンさせました。ガイドも早速出かけてみました。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

日本で3つめの「テルムマラン」、横浜にオープン!

「タラソテラピー」とは海水や海藻など海の資源を活用して身体の機能を高めるフランス発の自然療法のこと。ストレスフルな現代社会において今、その効果はとても高く評価されています。

そのタラソテラピーの名門ブランドといえば「テルムマラン」。千葉の勝浦、愛知の蒲郡にあるタラソテラピーセンターは以前オールアバウトでも取材しました。
そしてその「テルムマラン」が今度は横浜に世界初の“都市型タラソテラピー スパ”をオープン。ガイドも早速出かけてみました!


横浜の夜景を目の前にして、身も心もリセット

フリー利用ができるハマム風スチームサウナ。ベンチのすわり心地もなかなかのものここ「テルムマラン ヨコハマ ベイ」で使用するのは伊豆駿河湾の質の高い海水。毎日新鮮な海水が伊豆から横浜まで運搬されています。

横浜の夜景を眺めながら自由に利用できるリラクゼーションスペース。勝浦や蒲郡のセンターと比較すると面積はやや小さめですが、ソフトの素晴らしさは変わらず。

カフェスペースではコーヒーやハーブティ、フレッシュジュースなどが無料で楽しめます水着に着替えたらまず温海水の多機能プール「アクアトニック」(画像最上段)へ。10種類のジェットを備えた各ゾーンを巡ることで、健康効果およびストレス解消、疲労回復効果などを楽しみながら得ることができます。

気になる料金はプールとフリースペースの利用で平日¥5,250~。プールだけでもたっぷり海の恵みを堪能することはできますが、どうせ行くなら最新マシンと設備を駆使したタラソプログラムを利用しましょう。

「アクアトニック」とフリースペースの利用もついてくるから断然お得ですよ。

次からはテルムマラン ヨコハマ ベイだけの魅力を総チェック!
ミストサウナ
リラクゼーションスペース
ドリンクバーのテラス
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます