エステは「気持ちよくキレイに」が正解!

温かなハンドタッチはエステならではの魅力!

温かなハンドタッチはエステならではの魅力!

全身に激痛かけめぐる小顔エステが人気沸騰しようとも、思わず体をよじってしまう刺激いっぱいのマシンエステが流行ろうとも、エステはやはり「気持ちよくキレイになれる」ことが基本。よって香り高いアロマや、海水・海藻などを使ったナチュラル系トリートメントの存在は欠かせません。

リラックスしながらキレイになれるトリートメントの代表的なものとして、以下の3種類が挙げられます。

1、アロマテラピー
花や草などから抽出される精油を使って、心身の健康や美容を増進させる芳香療法。ヨーロッパで誕生し、世界中に広まった。エステやスパの世界では主にマッサージオイルやスキンケア製品で利用される。精油別に期待される効果が異なるので、美肌や痩身など様々な目的で用いられています。

2、フィトテラピー
ヨーロッパではハーブが医療の現場でも用いられています

ヨーロッパではハーブが医療の現場でも用いられています

身体の不調やトラブル、病気の予防などのために、ハーブをはじめとする植物を役立てる自然療法のこと。アロマテラピーでは主に植物から取れた精油を使用しますが、フィトテラピーでは入浴剤や湿布などハーブを直接用いることも。サロンによっては何種類ものドライハーブを用意し、トリートメントの都度オリジナルでブレンドするところもあり、そんな贅沢さからユーザーの満足度が高いもののひとつです。

3、タラソテラピー、デッドシーセラピー
海水・海藻・海泥、死海の水など海の資源を用いて身体を内側から活性化させ、機能を高めていく自然療法のこと。現代ではリハビリや治療の現場で活用される他、エステやスパでは全身ラップや入浴などのメニュー、ストレス解消やデトックス、スキンケアなど幅広い目的で使われています。

そして最近、特に注目されているのが、オーガニックコスメを使ったトリートメント。空前のLOHAS、オーガニックブームを受け、サロンでも高品質&高パワーのオーガニックコスメを採用するサロンが続々と増えてきています。

もちろん気持ちよさも今まで以上に。日々のストレスを洗い流しながら、徹底的に肌を磨きあげましょう!

リラックスと女磨きを両立してくれる、注目サロンはこちらです。

シンシアガーデン(表参道)

地下にある隠れ家感いっぱいのトリートメントルーム

隠れ家感たっぷりのトリートメントルーム

カフェ、コスメショップ、スパと3フロアで、自然のパワーが満喫できる「シンシアガーデン」。店内はコスメや食事をはじめ、インテリアなどにもナチュラル素材を使用、どこにいても何とも言えない居心地の良さにあふれています。

おすすめトリートメントは、ベーシックなフェイシャルトリートメント。豊富に用意されたプロダクトと力強いハンドテクニックで、くすみの無い白肌が出現。

その他、和漢の自然薬や西洋ハーブをブレンドして作るスチーム浴「オリエンタルハーブスチーム」や、1Fのスパスペースのカフェランチのセットメニューにも注目! 5000円以下で十分癒されるリーズナブルさが魅力ですよ!

フェイシャルではドイツのソルーナをはじめ様々なオーガニックコスメが登場

フェイシャルではドイツのソルーナをはじめ様々なオーガニックコスメが登場

■シンシアガーデン DATA
所在地:東京都港区北青山3-5-4 青山高野ビル B1F~2F    
メニュー:ベーシックフェイシャル 13650円/80分、SHIGETA ボディトリートメント16800円/90分                    
TEL:03-5775-7370        
営業時間:月~土 11:00~22:00、日・祝 11:00~20:00         
定休日:年末年始         
URL:http://www.sincere-garden.com/