ホワイトニング治療との併用方法
こうした美容歯科治療を行う場合、基本的には先にホワイトニング治療を行い、その後ラミネートベニアやオールセラミッククラウンをセットします。先にホワイトニングを行うことで歯の色をしっかりと白く明るい状態にし、その色味に合わせて明るい色のセラミックをセットすることが出来るからです。こうした組み合わせ治療を行う際に、クリニックを選ぶポイントは、
- ホワイトニング効果をしっかり上げられること
- ラミネートベニアやクラウンのセットが、自然で美しい仕上がり実績のあること
ホワイトニング治療の結果の色に合わせてセラミックをセットしていきますので、まずはホワイトニングの効果がきちんと認められることが大前提です。ホワイトニングの効果を最大限に引き出すには、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行います。オフィスホワイトニングでしっかりと白さを上げ、ホームホワイトニングで色戻りを防ぎながら、しっかりと白さを定着させていきます。どちらのホワイトニングに使われる薬剤も、最新でもっとも効果的な、安全性の高いものを提供しているクリニックを選ぶことが大切です。
そしてその後のラミネートベニア治療やオールセラミッククラウン治療などの、セラミック治療の仕上がり実績のあるクリニックを選ぶこと。本来歯は、歯ぐきのやや内側から生えています。セラミックをセットする際に、ほんのわずか(正確には0.5mm程度)歯ぐきの内側に入れ込んでセットする状態が、とても自然で美しく仕上がります。
また歯の色は一色ではなく、微妙なグラデーションがかかっています。専用のコンピューターで、歯の色を超拡大して自然な色味に仕上げたものをセットすることがポイントです。
最後に
ホワイトニング治療と美容歯科治療の組み合わせ
お口元の治療をしっかりと行いたいなと思った際には、ぜひホワイトニング治療と組み合わせて、かしこく美容歯科治療を選択して下さいね。