スキンケア/シミ・しわ・たるみケア

たるんだフェイスラインに喝!V字ラインを復活させよ(2ページ目)

年齢を重ねるにつれて気になるのが、肌のたるみ。特に、あごから頬にかけてのフェイスラインがぼやけてきたと感じる人は多いはず。老け顔の最大の要因となるだけに、これは見過ごせません! シャープで若々しい小顔を作るには、たるみを引き締め、すっきり上向きのV字ラインを復活させることが緊急課題。そこで今回は、たるみを防ぐちょっとしたコツと、最新のたるみ対策コスメをご紹介します。

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

ハリぐせをつけながらV字ラインをキープ!

undefined

独自の「Vコンシャスマッサージ」でさらなるハリを実感

ハウス オブ ローゼ「Vコンシャス エッセンス」30g/3990円
2013年10月25日発売予定

あごから頬にかけてのVラインをすっきりシャープに見せたい人に向けたフィニッシュアップ美容液。お手入れの仕上げにあごから頬に向かって引き上げるように伸ばすことで、キュッと引き締まった顔印象に近づけます。

コショウソウ芽エキス、ゴボウ、ドクダミといった引き締めに効果的な成分を配合。立体的なネット構造の3Dヒアルロン酸がうるおいのネットのように肌を包みこみ、V字ラインをキープします。

“張力ケア”で引き締まった肌に!

undefined

微細なハリを全体のハリへ

ベキュア EX
「エフェクトローション」全2種(ER[エクストラリッチ]、MO[モイスチャー])180ml/各7350円
「エフェクトクリーム」40g/1万2600円

「ベキュア EX」が目指すのは、肌がV方向に上がっている“Vアクション”。大人の肌に上向きの連鎖を生むシリーズにこの秋、贅沢で濃厚な潤いを与える化粧水とクリームが仲間入りします。

今回新たに着目したのは、肌内に存在し、肌のハリ感を根底から支える“細胞骨格”。オリジナルの複合成分“ファイバーテンスV”などを配合し、キメ一つ一つに確かなハリを与えて、ピンッと引き締まった肌へと導きます。また、ベキュアカウンターではシリーズアイテムを取り入れたフェイシャルトリートメント「EXコース」も展開。ホームケアとフェイシャルトリートメントでふっくら艶めくハリ肌を手に入れて。

ゆるんだフェイスラインをグイッと引き上げ!

undefined

放置時間は20~30分と長めの設定

ウテナ「プレサ たるみ引き上げV-MASK」1回分/315円、3回分/840円(編集部調べ)

ウテナの人気シートマスクシリーズ「プレサ」からは、貼るだけで簡単にたるみケアができる新感覚の部分用マスクが登場。

頬やあごのたるみを包み込む耳かけ式のマスクで、ゲル状の密着面がたるんだ肌をしっかりキャッチ。さらに、密着ストレッチシートがグイッと肌を引き上げます。まるで顔のガードルのよう!? コラーゲン、パールエキス、グレープフルーツエキスといった美容サポート成分も配合されています。下を向いても剥がれてこないので、テレビを見ながら、雑誌を読みながらなどの“ながら美容”にもピッタリ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます