スキンケア/スキンケア関連情報

秋の美肌を叶える秘策は「リセット集中ケア」(2ページ目)

秋になって過ごしやすい日が多く、体調も気分もとてもいいのに肌の調子だけはいまいち……という人も多いようです。肌に夏の疲れが蓄積しているからかもしれませんね。そんな肌を立て直すためには、集中的&徹底的にアプローチできるスペシャルなケアを!

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

肌を内部から強くする導入美容液

ラプレリー

いつものケアに手軽に組み込めます

次はローションと美容液の間に使う導入美容液。健康な肌細胞が美しい肌をつくるという発想のもと、不足しがちな肌内部のエネルギーやコラーゲンなどを集中的にサポートしたり、その質を高めたりしてくれるものです。季節変化に伴い、肌の環境が変わって老化が進行しそうなときなどにとても重宝しますが、とくに秋はこのアイテムの効果がわかりやすいとき。1本を使い切る7~10日後には、肌のツヤ感やハリ感が一気に力強くなっているのを実感できるはずです。

ラ・プレリー

フォースインテンシブ
7.8ml×4本 5万2500円

日中も夜間も効果的にケアする美容液コンビ

ジバンシイ

24時間、肌の再生力をしっかりサポート

3週間で肌を徹底的に再生させたいなら、ジバンシイ最高峰ラインの新しい集中美容液を。日中用と夜用の美容液のセットで、日中と夜間の肌リズムにそれぞれ最適な成分を高濃度に配合。そのため、肌の再生力を一日中、最大限に引き出すことができるというわけです。夏疲れが顕著になってしまった肌も、日を追うごとに、肌がなめらかになって輝くような明るさが舞い戻ってきます。この時点で土台がしっかりと強化された肌なら、冬の寒さや乾燥の悪影響を受けにくくなることでしょう。

パルファム ジバンシイ

ソワン ノワール インテンシブ
(ソワン ノワール インテンシブ デイ 15mlとソワン ノワール インテンシブ ナイト 15mlのセット)
6万7200円
(10月4日発売)

植物パワーで肌をデトックスするエマルジョン美容液

シスレー

夏に蓄積した老廃物をきれいさっぱりと

こちらは4週間の夜用集中トリートメント美容液。肌の老廃物に着目し、まるで浄化されたように美しい肌へと導いてくれます。植物成分によって肌本来の機能が目覚めるから、疲れて見えていた肌も日増しに元気になって鏡をのぞくのが楽しみになるほど。爽やかで軽やかなテクスチャーのエマルジョンタイプなので、ベタつきが苦手な人でも安心して使えるのがうれしいですね。植物ならではの芳しい香りも絶品。

シスレー
ボタニカルD
30ml 1万9950円

以上、4つの集中トリートメントを紹介しました。お手頃価格とは言えないものもありますが、今後の肌のことを考えればぜひ投資したいところ。というのも、この時季に肌の調子がいまいちのまま放置しておけば、冬になって肌トラブルが勃発したり、加速度的に老化が進んだりと、取り返しのつかない状態に陥る危険もあるからです。いつまでも若々しい肌をキープするために、ぜひ自分の肌へとっておきのご褒美をあげましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます