スキンケア/スキンケア関連情報

秋の美肌を叶える秘策は「リセット集中ケア」

秋になって過ごしやすい日が多く、体調も気分もとてもいいのに肌の調子だけはいまいち……という人も多いようです。肌に夏の疲れが蓄積しているからかもしれませんね。そんな肌を立て直すためには、集中的&徹底的にアプローチできるスペシャルなケアを!

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

夏は、肌を取り巻く環境がかなりハードです。高温、多湿、強い紫外線、エアコンなど、どれも肌に負担をかけやすいものばかり。そんな夏の間に受けた肌ダメージはどんどん蓄積し、秋には疲れが現れてしまうことも少なくありません。夏に肌が老化しやすい……とよく言われるのもそのためです。

そして、そのまま肌を立て直さずに季節が進んでしまうと、今度は冬の寒さや乾燥などに耐えられなくなって、ついには肌が悲鳴をあげてしまう危険も。それを防ぐためには、今の時点で夏のお疲れ肌を確実にリセットすることが大切です。

おすすめは、集中ケアと呼ばれるスペシャルなアイテムを味方につける方法です。集中ケアの何よりの魅力は、効果的で濃密なパンチのある成分を集中的に肌に補えるということ。肌に蓄積した不要なものを取り除けるようサポートしてくれたり、肌の基礎体力をぐんと高めてくれたり、という効果を期待できます。しかも、マイナス状態の肌をゼロに戻すだけでなく、プラスにも引き上げてくれ、肌がいきいきと輝き始めることも必至。秋の肌に自信がうまれ、冬の寒さや乾燥に負けない肌が手に入ることでしょう。では、今の時季に頼りにしたい4つの集中ケアを紹介します。

蜂の恩恵を肌に注入できるクリーム

ゲラン

使う前に混ぜることでフレッシュな成分が肌に

まず紹介するのは、1ヵ月間いつものクリームの代わりに使う集中トリートメントクリーム。カプセルの中に閉じ込めたロイヤルゼリーの美容液と、コクのあるクリームのセットです。使い始める前にカプセルをクリームに混ぜ合わせるのがポイントで、新鮮なロイヤルゼリーがクリームの中に溶け込み、夏を終えてダメージだらけの肌を内側からパワフルに再構築してくれます。テクスチャーはけして重たくなく、肌にするするなじんで快感そのもの。美肌レベルを上げるために、10月の発売とともにすぐに手に入れたいアイテムです。

ゲラン
アベイユ ロイヤル コンセントレート トリートメント
(コンセントレート カプセル 8mlとトリートメントクリーム 32mlのセット)
3万1500円
(10月11日発売)
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます