スキンケア/スキンケア実践テクニック

リフトアップ効果もあり!1日1分で美肌を作る方法(3ページ目)

季節の変わり目は、気温や紫外線の影響から肌荒れしやすい時期です。キレイなお肌を保つため、超簡単な「コットンくるくるマッサージ」をご紹介します。1日1分、水も洗顔フォームも使用せず、お肌の活性化&リフトアップができますよ。

境 貴子

執筆者:境 貴子

スキンケア・ボディケアガイド

キレイなお肌を保つ「コットンくるくるマッサージ」の3つのメリット

1:表皮の水分を保持しながら、洗顔だけでは取りきれない皮膚の溝の汚れが取れ、お肌を清潔に保てる。

2:真皮へ刺激を与え、コラーゲンの生成を促し、皮脂のコントロールを助け、ハリと弾力のあるお肌を作る。

3:筋繊維に沿ってマッサージすることで、筋肉を運動させてたるんだ筋肉を引き上げ、リフトアップした表情筋を保つ。
 

2つのルールを守って、さらに効果UP!

1:化粧水はケチらずたっぷり使う!
お水で湿らせたコットンに、ヒタヒタになるくらいたっぷりの化粧水を含ませて下さい。水分が少ないと乾いたコットンが直接お肌に触れ、刺激が強すぎてしまいます。
また化粧水はご自分のお肌に合っていれば、安価なものでも十分です。

2:拭き取った後のコットンをチェックする!
マッサージ後のお顔を拭き取ったコットンを見て、色が付いていたらもう1度拭き取って下さい。
コットンに何らかの色味が出たら、まだお肌が汚れている証拠です。
付着した色は大気中の塵や、クレンジングで取りきれていないメイク汚れなので、コットンが無色になるまで何回か拭き取って下さい。

この毎日たった1分で出来るコットンマッサージ方法で、お肌の活性化&リフトアップした若々しいお肌を作ってみてはいかがでしょうか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます