水も洗顔フォームも不要!超簡単な拭き取り洗顔「コットンくるくるマッサージ」

◇◇手順◇◇
コットン

タオルの場合は、中指と人差し指に一枚でかけましょう

1:右手の人差し指と小指でコットンをはさみ、顔の下から上に向って外側にくるくる拭きます。
 
コットンマッサージ

真皮へ刺激を与え、ハリと弾力のあるお肌に!

2:左頬は、左手で耳近くから頬を引っ張るようにして押さえながら、右手で持ったコットンで時計回りにくるくると円を描くように拭き上げます。
 
左頬マッサージ

筋繊維に沿ってマッサージすることで、リフトアップ!

3:右頬は、左手を頭の後ろへ回し、耳近くから頬を引っ張るようにして押さえます。
 
コットンマッサージ

心地よい程度の力でマッサージすることが大切

4:右手で持ったコットンで、左頬は反時計回り、右頬は時計回りになるよう、内から外側に向かって円を描くように拭きます。








5:おでこは、上下を二等分し、2ラインで左から右にくるくると拭き上げます。

○おでこ下部分:左のこめかみの下からスタートして、両方の眉上を通り、右のこめかみ中程に向かって斜め上方向にくるくると拭き上げます。

○おでこ上部分:左のこめかみ上部から髪の生え際沿いを拭き上げ、最後に、右のこめかみ上部へとくるくると拭き上げます。
 
小鼻周りマッサージ

汚れの溜まり易い小鼻周りは、特に細かく丁寧に!

6:鼻は小鼻を中心にくるくる滑らせます。汚れの溜まり易い小鼻周りは、特に丁寧に細かく拭き取ると良いです。