毎日座って少しずつ鍛えることが大切!

 

 

ずっとバランスボールが欲しいなと思いながらも、あの大きなゴムボールが部屋に出っ放しというのに抵抗があって、なかなか購入にふみきれずにいたところ良い商品を発見しました。

布製のカバーのついたバランスボールで、普段はスツールやオットマンとして利用でき、かつバランスボール機能があるのでエクササイズにも使えるという優れものです。
カバーの色は5色(ミックスレッド・モスグリーン・シャイニーブラウン・アッシュベージュ、サンドベージュ)とどれもシックな色合い。
(公式HPにはありませんでしたが、合成皮革製のブラックとキャメルもネットで発見しました)
インテリアに馴染むので、出しっぱなしにしていも違和感がなく、いつでもエクササイズできるのがオススメのポイントです。
私はシャイニーブラウンを選びましたが、我が家のソファの布地ともぴったりマッチするので普段はソファのオットマンとして置いています。
背筋を伸ばしたり、足をあげながら座りコアトレーニング。

まだ実際の効果はそれほど実感していませんが、座っているとただの椅子に座っているのとは違う筋肉を使っているのを実感できます。

 

 

 

 

こういったエクササイズは即効性はなく、地道な継続が必要だと思います。毎日座ることで、少しずつ鍛えられていくものなので頑張りたいと思います。
こちらのスツールはインテリア、椅子としての機能も高いのでもしダイエットに挫折しても後ろめたくないのもいいかなぁ……と思ったりもしています。

■バランスツールAX-HSL162

メーカー:ルルド
価格:7800円
購入可能場所:ウェブストアや公式オンラインショップなど
HP:www.atex-net.co.jp/products/health/hsl162/hsl162.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。