夏は涼しい「パフォーマンスゲイター」がおすすめ

 

 

最近よく、スポーツ用品店にならんでいるコンプレッションウェアのひとつです。着圧によって血行やリンパの流れを良くし、身体のコンディションを整えるウエアです。また運動時の筋肉の振動が少なくなるので、疲労を軽減する効果もあります。

スノーボードをしているので、もともとは疲労感・筋肉痛軽減のためにSKINSのロングタイツを購入しました。購入時に店員さんに「普段もはくとむくみ防止になりますよ。」とおすすめされ、いつも立ちっぱなしの職業の方が言うから間違いない!と試してみると……効果抜群でした! ロングタイツなので、脚全体がパンパンの時はとても良いです。

夏もこのタイツをはいていましたが、暑いのとすぐに脱げないのでゲイタータイプのものも欲しいなと思っていたところ、C3fitのパフォーマンスゲイターをセールで買うことができました。
こちらも効果ありました!ゲイタータイプなので、圧がかかるのはふくらはぎまわりのみになりますが、涼しいのと、すぐに脱着可能なのが良いです。丸めて附属の袋に入れるととても小さくなり、持ち運びに便利です。ちなみに腕につけるタイプのパフォーマンスアームカバーも購入。脚同様、腕が重だるい時におすすめです。
 

 


どちらのメーカーも運動や登山等を想定しているのでモノはしっかりしています。SKINSの方はもう長いことはいていますが、へたりも少ないですよ。飛行機や車での長時間の移動時にあらかじめはいておくのもオススメです!

■ロングタイツ

メーカー:SKINS
価格 :12,600円~16,800円
購入可能場所:スポーツ用品店等
HP:www.skins.net/

パフォーマンスゲイター
メーカー:C3fit
価格 :パフォーマンスゲイター 3,990円~4,410円、パフォーマンスアームカバー 3,990円~4,410円
購入可能場所:スポーツ用品店等
HP:www.goldwin.co.jp/c3fit/

※データは記事公開時点のものです


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。