日用品でほうれい線を解消する方法
年齢と共に口の横に出てくるほうれい線。男女問わず、老け顔に見られてしまう線ですよね。できることなら、出て欲しくないほうれい線。今回は、日常生活の中でできるほうれい線解消方法とオススメのグッズをご紹介致します。ほうれい線は形状記憶と、頬の筋肉の衰えからくる垂れ下がりが大きな原因とされています。私たちの生活の中で、笑ったり、怒ったり、話したりということは自然なことで、コミュニケーションをとるために、顔の筋肉を動かすことは、大変重要なことです。しかし、ほうれい線は、顔を動かすことにより出来てしまいます。ほうれい線が出来る前に予防をして、できてしまっている場合には、すぐにケアを行いましょう。
毎日行う3度の歯磨きでほうれい線解消
皆さん毎日歯磨きを行いますよね。使っている歯ブラシでほうれい線の形状記憶を解消していくメソッドです。ほうれい線は形状記憶でできる事が多くありますので、シワになった部分をしっかり伸ばして上げることも大切です。歯ブラシの裏側を使用します。
2.痛くなりすぎない程度に、徐々に下に歯ブラシを移動して、ほうれい線を伸ばしていきます。下まで行ったら、もう一度上に戻り、再度同じ繰り返しです。これを5回3セット左右行ってください。
3個のガムで頬のリフトアップ
日常生活の中でガムを噛んでいる方が多いと思いますが、ガムの数を2粒増やすだけで頬の筋肉も効果的に鍛えられます。ガムをよく噛むことも効果的
リフトアップグッズを使用して頬を鍛える
リフトアップスリマーで小顔効果!
口に咥えて「あいうえお」の動きをするだけで、顎から口の周りの口輪筋、頬の筋肉まで効果的に鍛えることができます。お風呂などに入っているリラックスタイムに使用することがオススメです。
筋肉サポート用伸縮テープでほうれい線を解消
ほうれい線解消グッズを使用することもお勧めですが、直ぐにご用意できない場合は、伸縮性のテーピングテープを使用して、ほうれい線を解消する方法もあります。伸縮性のテープはドラッグストアなどで販売しております。筋肉サポート用伸縮テープを6cmにカット
写真ではわかりやすいように1本で作っていきます。
3本切れ目を入れます。
ほうれい線から頬上に引き上げます。
ほうれい線が引き上げられながら、頬の筋肉を鍛えることでリフトアップと、ほいれい線の解消が望まれます。※皮膚に何らかのトラブルが生じている場合や、生じた場合は直ぐに使用をおやめください。
日常生活のちょっとしたことや、いつも使っているものを代用することで、ほうれい線の解消グッズにもなりますので、試してみてください。