セルライト対策/セルライト対策

セルライト対策!サプリ&健康食品で脂肪燃焼(2ページ目)

運動不足になりがちな私たちの日常生活において、脂肪を効率良くエネルギーとして消費するのを助けてくれるサプリメントや健康食品を紹介します。「セルライト」をつくらない、痩せるカラダ作りをサポートしてまいります。

余慶 尚美

執筆者:余慶 尚美

ヘアケア・ボディケアガイド

脂肪をエネルギーにかえる最終工程

脂肪細胞に蓄えられた脂肪を脂肪酸に分解、そして、血液によって使われる組織へ運搬、最後にエネルギーとして活用されるためには、人間を構成する最小単位の細胞ひとつひとつに50~200ほど存在するミトコンドリアの存在が大事です。

ミトコンドリアは、人間が生命活動に必要なエネルギーの大半をつくる一大エネルギー工場とも言われ、そのミトコンドリアに多く含まれる補酵素のコエンザイムQ10がエネルギーを産生するのに一役買っているのです。

血流改善、アンチエイジングにも効果的なイワシを代表とする青魚に多く含まれるコエンザイムQ10、年齢とともに減少するので、年齢を重ねれば重ねるほど、脂肪を燃焼してエネルギーを作るためにもマストサプリかもしれません。女性にはシワを目立たなくするサプリとしてもおススメです。


サプリは、品質&飲むタイミングが大事!

サプリメント、やみくもに飲めばいいというものではありません。やはり、品質や飲むタイミングが大切となってきます。

jpeg

【PUR】国内生産にこだわる品質良好な安心、安全サプリ

ガイドがおすすめする「セルライト対策」のためのサプリメントは、国内生産にこだわる「PUR」のもの。「PUR」の製品は、ドクター監修のもと、ひとつひとつの製品の詳細の情報を追跡、確認できる「トレーサビリティー」で管理され、安心、安全なサプリメントです。

【PUR】
L-カルニチン 2980円
GABA 4180円
コエンザイムQ10 3980円 (すべて税込)


また、脂肪を分解、運搬、燃焼のための成分も折角なので最大限に力を発揮するためには、飲むタイミングも大切です。今回、紹介した成分は、

GABA ⇒ 運動前やストレスがかかる前後、夜寝る前
L-カルニチン ⇒ 朝食後、運動する数時間前
コエンザイムQ10 ⇒ 1日の中でしっかりした食事の後

が効果的だといわれます。この3種だけでなく、サプリメントを摂るタイミング、そして、品質のいいものを選び、摂取量についても必ず、守るようにしましょう。また、一番、大事なことは自分はサプリメントが必要なカラダのコンディションにあるかどうかを判断することも大事なことです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます