美容食・インナービューティー/美容食

朝の一杯でキレイを底上げ! 美肌ジュースのススメ(2ページ目)

ダイエットしたい方、朝食事を摂る時間がない方、食欲がない方……。朝一杯のジュースで、内側からキレイの底上げをしてみてはいかがでしょうか? 今回は美肌になるジュースの作り方をご紹介します。

鈴木 絢子

執筆者:鈴木 絢子

美容サプリメント・美肌作りガイド

超簡単!美肌ジュースのレシピ

2

朝ドリンクを楽しもう!

ここでは、『美肌に良い効果をもつ成分』をメインにしたドリンクをご紹介します。もちろん、基本のレシピにお好みのフルーツや野菜を加えてもOK。お気に入りの味を探して下さい。

1:紫外線に負けない! キウイドリンク

≪材料 2人分≫
キウイ・・・2~3個
ハチミツ・・・大さじ1
水・・・100ml

キウイは皮をむき、フォークでつぶす。
水とハチミツを加え、しっかり混ぜて出来あがり。お好みでレモン汁を加えるとさっぱりした風味になります。ビタミンCたっぷりで、紫外線ケアにもオススメ。


2:エイジングケア&女磨き! ぶどう豆乳

≪材料 2人分≫
ぶどう・・・巨峰など1/2房
豆乳・・・100ml

ぶどうは皮つきのままでOK。種だけとりましょう。ぶどうの皮にはポリフェノールがたっぷり含まれています。豆乳と一緒にミキサーに入れて完成。


3:抗酸化&保湿! アボガドりんごドリンク

≪材料 2人分≫
アボガド・・・1個
りんご・・・半分
水・・・100ml

アボガドは皮をむき、種を取り除きます。りんごは適当な大きさに切り、材料を全て合わせてミキサーへ。

アボガドには“若返りのビタミン”と呼ばれるビタミンEが豊富。りんごには保湿効果もあり、食物繊維の力で便秘改善も期待できます。


4:肌質強化! 人参ジュース

≪材料≫
人参・・・1/2本
グレープフルーツ・・・1/2個
レモン汁・・・少々
水・・・100ml

グレープフルーツは外皮をむき、適当なサイズにカットした人参、水、レモン汁と一緒にミキサーへ。

β-カロテンたっぷりの人参、ビタミンCたっぷりの柑橘系で、さっぱりと美味しい肌質強化ドリンクの完成!


ジュースを飲む時のポイント

≪作ったらすぐ飲みきる≫
朝、ジュースを作ったら、なるべく早く飲みきってしまうのがオススメです。なぜなら、放置しておくとビタミンCがどんどん壊れてしまうため。また、時間が経って酸化してしまわないように、作り置きも控えましょう。

≪ミキサーが無くても大丈夫≫
作る際にはミキサーがあると便利ですが、ない場合は材料をなるべく細かくカットして、しっかり混ぜましょう。

≪味を調整する≫
3

甘みにドライフルーツを加えてもOK。

何か一味足りないな、と思ったら、レモン汁やハチミツ・塩等を加えて味を調整してください。砂糖は糖分の摂りすぎになってしまう可能性があるのでNGです。

 
≪栄養素をプラスする≫
8

小さじ1杯を加えるだけ。

さらに栄養バランスをアップさせたいときは、“スピルリナ”のパウダーをドリンクに追加するのがオススメです。

スピルリナの正体は、食用の藻。ビタミン・ミネラルなど50種類もの栄養素が含まれているスーパーフードです。小さじ1杯加えるだけで、グンと栄養バランスがよくなります。


明日から始めてみよう!

いかがでしたか? 上記でご紹介したドリンクの材料はあくまで目安。その日に摂りたい材料で、飲みたい味に仕上げてください。毎日摂ることで、体調も身体のリズムもしっかり整うはずです。内側からキレイになることで、美肌づくりに努めましょう!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容食を見るAmazon で人気の美容食を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます