いま話題の、朝ジュースを飲む美容法。ダイエットにも良いとして、若い世代だけでなく、幅広い世代の方が実践しています。その秘密は、“手軽に栄養が摂れる”、“続けやすい”という点にあるようです。
6

目覚めの一杯でキレイが決まる!



ジュースなら酵素が摂れる!

6

新鮮なドリンクで朝をスタート!

皆さん、聞き慣れていると思われる“酵素”。実際に酵素がどんな働きをしているか、ご存知ですか? 

酵素は、消化吸収・新陳代謝・排泄など、人間が生きていく上で必要な働きを担う、たんぱく質。代謝時に働くのが代謝酵素、消化を助けるのが消化酵素、食物に含まれるのが食物酵素、と3つに分類されており、現在発見されているだけでも3千種類以上存在すると言われています。

食物酵素は熱に弱く、約50℃で壊れてしまいます。そのため、生の状態、もしくはジュースのような形態で摂取する必要があるのです。


朝に飲みたい理由

2

朝の一杯が肌質を変える!?

朝は、一日の活動をスタートする大切な時間。シャキッとさせたい、フットワークを軽くしたいときなどに、糖質を摂ることが効果的といわれています。

また、食物繊維もたっぷり含まれているので、1杯飲むだけでもお腹にしっかり溜まるところも嬉しいポイント。ダイエットで栄養が偏りがちな方にもオススメです。


早速作ってみましょう!

4

ハチミツは免疫力UP効果も。

朝ジュースは、基本的には好きな野菜やフルーツを、豆乳などと組み合わせるだけで作れる簡単なドリンクです。

「毎日飲むと飽きてしまいそう」という方は、その日に冷蔵庫の野菜室にあるものを組み合わせて、日替わりドリンクを作ってみてはいかがでしょうか。

その際、甘みを加えたければ、砂糖を入れるのではなく、リンゴやハチミツをプラスするようにしましょう。