宝塚ファン/宝塚歌劇入門編

宝塚歌劇団を知らない人のためのQ&A レベル4(3ページ目)

2014年には創立100周年を迎える宝塚歌劇団。「宝塚歌劇団って?」と思われた方、ビギナーの方、ぜひお読み下さいませ!「初めて上演された演目は?」「踊りながら歌うけど口パク?」「ファンクラブはあるの?」「舞台メークにかかる時間は?」「TVで宝塚を見るには?」etc。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド


チケットの購入方法は?

劇場窓口、各種プレイガイド、「宝塚歌劇オンラインチケット」なので購入できます。詳しくは「宝塚歌劇のホームページへようこそ」の「チケット購入方法」


DVDで宝塚を見るには?

南太平洋

(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

TCAショップでは、毎月多くの新譜が発売され、オンラインで購入できます。
視聴もできるので、宝塚歌劇の雰囲気を味わうこともできます。
「タカラヅカ★今月の新譜情報」では、毎月発売される新譜をご紹介しています。

他、全国各地の大手レコード店でも販売しています。


TVで宝塚を見るには?

タカラヅカ【○年○月のTV番組】では、現役タカラジェンヌ、元タカラジェンヌの出演している番組表を月ごとにご紹介しています。

また不定期ですがNHK-BSプレミアムでは舞台中継を、WOWOWでは毎月舞台中継や宝塚情報番組を放送しています。

そして宝塚専門チャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」では、舞台中継をはじめ、様々な番組編成で宝塚の魅力を一日中放送しています。

■関連記事
劇場はココにある! TAKARAZUKA SKY STAGE


宝塚歌劇の画像が多いwebサイトは?

宝塚歌劇団公式サイト「宝塚歌劇のホームページへようこそ」では、各公演のポスターやスターの画像、公演の動画などを紹介しています。

また宝塚歌劇の公式Facebookでも、多くの画像を紹介しています。


宝塚歌劇団を知らない人のためのQ&A レベル1
宝塚歌劇団を知らない人のためのQ&A レベル2
宝塚歌劇団を知らない人のためのQ&A レベル3
宝塚歌劇団を知らない人のためのQ&A レベル5
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます