唇は若さやセクシーさを象徴するパーツ

undefined

若返りを図るならリップから!

人と会話をする時、つい視線を注いでしまうのが相手の“唇”。唇には言葉やその動きで感情を伝えるという大切な役割があり、顔の中では“目”に次いで、第一印象を大きく左右するパーツといえます。

また唇は、若さや色っぽさにも深く関わっているパーツ。ぷるぷるに潤ってふっくらとした唇は、若々しくセクシーに見えますよね。反対に、乾燥してカサついていたり、縦ジワが目立ったりすると、疲れて老けたような印象を与えてしまいます。

日頃のリップケア&メイクで、ぷるぷる唇をキープしましょう!

お悩み別、おすすめリップケア&メイクアイテム

■潤い不足で唇が乾燥し、カサカサしている人
⇒保湿系リップ美容液で潤いをチャージ


唇の角質層はとても薄くバリア機能が低い上に汗腺や皮脂線がないため、顔の中でも最も乾燥しやすいパーツです。ガサガサな残念リップにならないためにも、まずは保湿力の高いリップケアアイテムで潤いをチャージ!

植物のパワーを凝縮したリップ美容液

undefined

口紅の下地としても重宝

オラクル「リップ・トリートメント」3150円

ビタミンたっぷりの植物オイルやエキスだけをぎゅっと固めてスティックにした、唇用の美容液。スティック状ながら柔らかいテクスチャーで、塗るととろりと唇全体に溶け広がります。

唇の乾燥もタテじわもカバーして、長時間うるうるに。ハーバルな香りも爽やかで、どこまでも快適なつけ心地。今まで何を塗ってもカサついていたという人が驚く、名品リップです。

 

ハチミツの濃蜜な潤いで集中ケア

undefined

ハチミツやローヤルゼリーを配合

ベキュア「ハニーエッセンスパック」8枚入り/3150円

唇のコンディションを短時間で集中的にアップさせたいなら、貼るタイプのパックもおすすめ。エッセンスを含んだシートで密閉することで、美容成分をたっぷり唇に送り込むことができます。

リップケアには定評のあるベキュアのパックは、切れ込みが入っていて唇にフィットしやすく、ペタッと貼るだけなので本当に手軽。シートをはがすとそこには、見違えるほどぷるぷるの唇が。勝負日の前のスペシャルケアとして、ぜひ!

>>次のページでは、紫外線から唇を守るプチプラ&画期的アイテムと、ボリューミーな唇を叶えるリップグロスをご紹介します!