■唇の紫外線ダメージが気になる人
⇒UVカット効果のあるアイテムで日常的にケア


紫外線ダメージは唇の乾燥を加速させます。また、一気に強い紫外線を浴びると、唇が炎症を起こすことも。UVカット効果のあるリップクリームや口紅を使ってガードしましょう。

プチプラなのに保湿&UVケアまで!

undefined

写真は馴染みのよい定番色の「クリアピンク」

キャンメイク「デイ&UVリップセラム」(SPF14・PA+)全2色(うち限定1色)/各399円

399円というプチプライスにもかかわらず、しっかり紫外線までカットしてくれるのがこちら。しかもノンシリコン、アスタキサンチン配合で保湿&くすみケアまでしてくれるというから頼もしい限り。

ほんのり色づくので単品使いでナチュラルに仕上げても良し、さらっとしたテクスチャーなので口紅の下地として使うのも良し。ポーチの中に常備しておくと安心な1本です。

 

つける人によって発色が変わる? 新発想リップ

undefined

11種類の植物抽出エキスとマリンコラーゲン配合

カバーマーク「リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV」(SPF15・PA++)全3色/各2940円

唇表面のアミノ酸に反応して発色するという、画期的な美容液リップスティック。SPF15・PA++と万全のUVカット効果で、紫外線ダメージから唇を守ります。

スルスルと伸び広がるなめらかなつけ心地で、自然な発色が長続き。唇そのものが色づくので、カップなどに色移りしにくいのもうれしい点です。同じカラーでも人によって色の出方が微妙に異なるので、あなたの唇でも試してみて!

 

■もともと唇が薄い、または年齢と共に薄くなってきた人
⇒プランプ効果のあるリップグロスでボリューム増し!


悲しいことに、肌と同じように唇も年齢とともにハリが失われ、ボリュームがなくなってきます。唇をふっくらさせる成分が入ったリップグロスで、ふっくらツヤツヤ唇を取り戻しましょう。もともと唇が薄いとお悩みの人にも、もちろんおすすめです!

唇だけでなく気分まで“盛り”アゲる!

undefined

このつけ心地はヤミツキに!

ベアミネラル「マーベラス モクシー リップグロス」全13色/各3150円

ベアミネラルの新リップグロスは、唇にのせた瞬間から、スーッとする独特の清涼感とともに、唇がみるみる潤うのを実感。ぷっくりとしたボリューミーな唇を叶えてくれます。

圧巻なのは、豊富なカラーバリエーションと見た目通りのクリアな発色。「SPIRIT」「POWER」「HEART」「SOUL」という4つのテーマからインスパイアされた全13色が揃い、「パーティー スターター(発起人)」「マーベリック(一匹オオカミ)」など、一色一色につけられたネーミングも心憎い!

色選びの段階から胸がワクワクして、唇にのせればさらに気分が高揚……そんな“女子力上げコスメ”です。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。