ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

絶品! おトクな四川ランチ 天府舫【新宿】(2ページ目)

味は絶品! そしてランチタイムは驚きのコスパ! そんな四川料理をご紹介します。昼の定食は、セルフサービスで水餃子と味付け玉子が食べ放題なんです!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド


 パラパラの食感を堪能!

ランチの定食で、こちらも人気なのが「四川風チャーハン」(780円)。香ばしくもパラリと炒められた米粒は、口の中でほどけるよう。料理長の腕前を感じられる一品です。ほどよいピリ辛感が、ご飯自体の甘みと相まり、スプーンが止まらなくなること請け合い。食べ放題の水餃子や味付け玉子が付くので、チャーハンだけでもモノ足りなさはありません。
四川風チャーハンundefined780円

四川風チャーハン 780円


必食の夜の逸品!

最後に、私のこの店のイチオシメニューを。それは「牛肉の激辛水煮」(1800円)です。薄切り牛肉に粉末状のトウガラシや花椒をまとわせ、熱した油を豪快にかけて火を通したもの。「水煮」とは言いつつも実際は「油煮」です。でもしつこさは一切ありません。牛肉を噛み締めると、深みのある辛さが舌を包み、やはり新鮮な花椒の香りがスパーク。激辛!でも激ウマ! 基本的にはディナーメニューですが、ランチタイムでも遅い時間帯なら注文できるそう。
牛肉の激辛水煮undefined1800円

牛肉の激辛水煮 1800円


コスパだけでなく、味も文句なしの四川の名店。ぜひ一度足を運んでみて下さい。きっとアナタもハマるはず。


■天府舫 (テンフファン)
【所在地】:東京都新宿区西新宿7-4-9
【電話番号】:03-3368-5568
【営業時間】:11:30~L.O.14:30、17:00~L.O.23:00
【定休日】:日曜
【地図】:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます