ほうれい線解消方法
年齢と共に肌のハリが無くなり、頬が垂れ下がり、ほうれい線が目立ってきます。年齢が出やすいほうれい線をしっかりケアすることで、薄くして行く事ができます。今回は、誰でも簡単に出来る、ほうれい線ケアをご案内いたします。手を使わず出来る簡単ほうれい線ストレッチ
ほうれい線が出来る原因に、形状記憶、筋肉の衰え、肌のハリの衰え等があります。口は顔の中でも、目の次に多く動かす場所です。笑う、食べる、話すなどの同じ動作を繰り返して行くうちに、同じ部分に線が出来てきます。また、年齢と共に、筋肉が衰え、重力に負けて垂れ下がってきます。毎日、続けてケアして行く事が大切です。今回は、手を使わずに口だけで、ほうれい線を伸ばしながら、口の周りの筋肉を引き締めて行くメソッドをご紹介いたします。舌を使ったほうれい線解消方法1
舌で口の中からほうれい線を押し上げて刺激して行く運動です。
右の小鼻の脇を押し上げる
ほうれい線を舌でしっかりと伸ばす意識でなでていきます。
舌を上下にゆっくり動かす
5秒掛けてゆっくりと上から下にほうれい線をなぞっていきます。
下まで行ったら上に5秒掛けて戻します。
左の小鼻の脇を舌で押し上げる
1と同様に、しっかりとほうれい線を延ばす意識で押し上げます。
舌を上下にゆっくり動かす
この運動を左右3セットずつ行ってください。
舌を使ったほうれい線解消方法2
舌で、口の内側を1周なぞりながらほうれい線と口輪筋を刺激していく運動です。
口の中を1周舌で回します。
舌を使って、口の内側(口の周り)を1周なぞる運動を行います。
2. 舌を頬の右下を通り、左下、左上の順にまわします。
これを3セット行います。
頬の膨らましを使ったほうれい線解消方法
口の中に空気をいれて、頬を膨らませ、形状記憶を解消してく運動です。
右側頬に空気を入れます。
このまま5秒キープします。
左頬に空気を入れます。
この運動を3セット行います。
毎日行う事で、ほうれい線の防止や、現在出来ているほうれい線が薄くなる効果が望めますので、お試しください。
運動を行った後は、マッサージクリームなどを使用して、顔をケアしてください。