パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

美脚のためのエクササイズ(3ページ目)

美脚のためのエクササイズも土台が大切! 安定した美しい骨盤、スムーズに動く股関節があっての美しい脚!今回は「美脚のための美しい骨盤とヒップのエクササイズ」と「美脚のための股関節スムーズエクササイズ」を2つご紹介します。

MAMI

執筆者:MAMI

エクササイズ・産後ダイエットガイド

美脚のための股関節スムーズエクササイズ


脚の付け根でもある股関節がスムーズに動かなくなると、腰回りや脚などに痛みが生じやすくなってしまいます。また、ひざにも負担がかかり、歩き方や脚の形にも影響が出てくることがあります。美脚のためにも、股関節がスムーズに動かせるようにしておきましょう。


股関節をスムーズに!

股関節をスムーズに!

1. 仰向けになり両膝を立て、背骨を長くするように姿勢を整えましょう。そして左脚をゆっくり持ちあげ、伸ばせるようであれば、左足は空中で右足は床で、それぞれ長くしておきます。体幹を安定させたまま、左足のつま先で天井にバスケットボール大の円を描いてみましょう。(内回し、外回しとも4~8回位)

 
足首を曲げてもOK!

足首を曲げてもOK!

2. 脚を変え、右足でも同じ動きを行ないましょう。動きの間もお腹を薄く保ち、首を長くして胸を開いておきます。反り越しになったり姿勢が崩れる場合、膝を曲げた状態で薄いお腹を保っておきましょう。

余裕があれば今度は足首を曲げ、ふくらはぎの伸びを感じ足の裏を天井に向けたまま、かかとで円を描くつもりで動かしてみましょう。


股関節をスムーズに動かし、美脚をめざして骨盤や股関節を自分でコントロールできるように、使っていきましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます