一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

インテリア実例:帰りたくなる部屋に暮らす(4ページ目)

リノベーションといえば、賃貸住宅には関係ないように思われるかもしれませんが、無垢材を使ったフローリングやシステムキッチンなど上質な素材や設備を取り入れた物件が増えてきました。今回は『TOMOS』という賃貸リノベーション物件に暮らす一人暮らし女性の部屋を取材してきました。シックで落ち着いたインテリアは、ホッと寛げる、落ち着いた空間となっています。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド


賃貸リノベーション物件『TOMOS』って?

最後に、あいさんが暮らす賃貸リノベーション物件『TOMOS』について、企画・運営するハプティック株式会社の伊藤さんにお話を伺いました。
TOMOS

(左上)左側の壁はアクセントクロス、天井にはライティングダクト、右壁には木製作り付け棚など、一般的な賃貸では見かけない内装 (右上)洗濯機置き場の上にも木製の棚 (左下)玄関には木製フック (右下)バスルームには大型の鏡がついている

『TOMOS』は、一般的なアパートやマンションをリノベーションした賃貸物件です。既存の設備を活かしながらも、無垢フローリングや壁クロスの張り替え、トイレやキッチンなどの水周りの設備の交換などを行い、ナチュラルで飽きのこない、これまでより上質な部屋を提供しています。

リノベーション物件というと家賃が高いというイメージがあるかもしれませんが、あいさんの部屋は23区内の人気エリアにあり、最寄駅から徒歩8分という好立地ながら8万円と、決して高い家賃ではありません。その理由は、基本的に入居者が決まらずに困っている物件をリフォームしているので、もともと設定された家賃が低いケースが多いため。また、当社が一貫して設計・施工から賃貸の仲介まで行うため、リノベーションにかかる費用が抑えられ、家賃への上乗せも少ないことが挙げられます。

goodroom

goodroom』には一味違う魅力的な物件が多く見つかります。掲載されている物件は、すべてスタッフが実際に取材&撮影したものを掲載しているそう

『TOMOS』の物件は、当社の運営するオシャレな賃貸物件紹介サイト『good room』からご覧いただけます。最初から『TOMOS』に住みたいと希望を出していただき、リフォーム前もしくは途中の物件への入居を決めていただいた場合は、床材やクロスなどご自身で選ぶこともできますよ。

『TOMOS』が目指すのは「どこにもない、ふつう」。洋服やインテリアにこだわるように、部屋にもこだわりのあるものに住んでほしい。賃貸だからと諦めている方がいらっしゃるようであれば、ぜひ『TOMOS』をご検討いただければ嬉しいです。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます