ヒップアップ/ヒップアップ関連情報

パンツの似合うヒップを作ろう!(2ページ目)

タイトフィットのパンツを自信を持って着こなせるヒップを手に入れましょう。ヒップアップのコツは体幹部にあり!ヒップアップエクササイズのコツを伝授いたします。

執筆者:森 弘子

ヒップアップエクササイズ

まず、ヒップアップと体幹部の強化に役立つ、ランジをご紹介します。

ランジ

スタートポジション

1.腰に手を添えて真っ直ぐ立ちます。

 

ランジ2

正しいフォーム

2.片脚を一歩大きく前に踏み出します。これを左右交互に繰り返しましょう。10回繰り返したら1分程度休憩して、再び10回繰り返します。慣れてきたら、回数を増やしてみてください。

 

ランジの間違い

間違ったフォーム

このように、上半身が倒れたり、前にある膝が90度より急角度に曲がってしまうのはNGです。

 
    

ヒップアップエクササイズのバリエーション

ランジ

スタートポジション

1.真っ直ぐ立ちます。

 

ランジ3

片脚上げ

2.片脚を高く上げます。このとき身体がぐらつかないように注意しましょう。手は腰に添えても、胸の前で組んでもかまいません。

 

ランジ4

正しいフォーム2

3.上げた脚を大きく前に踏み出します。

これを左右交互に繰り返しましょう。基本のエクササイズ同様に、上半身が倒れないこと、膝の角度が90度より小さくならないことが重要です。脚を高く上げてから踏み出す動作をおこなうことで、より体幹部の筋肉を使うことができます。





夏本番までに、道具も要らないお手軽エクササイズを続けて、かっこいいヒップラインを手に入れましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます