香水・フレグランス/女性向けおすすめ香水

バラの香りで女子力アップ!花から選ぶあなたの香水(3ページ目)

バラの香りで女子力アップ!今回はバラの香りのビューティ効果や、おすすめのバラの香水をご紹介します。あなたは自分に似合う香水をどのように探していますか?好きなお花の香りが使われていることをポイントに探してみるのもGood。『花の女王』と呼ばれるバラの香水にはたくさんのバリエーションがあります。華やかに。清楚に。芸術的に。ファッショナブルに。ナチュラルに。様々なバラの香水で毎日を愉しんでみてはいかが?

地引 由美

執筆者:地引 由美

香水・フレグランスガイド

『オー ローズ』 …自然の中で香りの散歩を楽しむバラの香水

解説画像

オー ローズ / ディプティック

バラの花畑で過ごす一日のような『オー ローズ』の香り。肌にのせてからの香りの変化は時間とともに移り変わるバラの花の一日のよう。日が昇る前に開き始めたつぼみから香る新鮮なみずみずしさ。陽光を浴びて嬉しさを伝えてくれるような芳醇な香り。日が暮れてから漂うしっとりとした甘い香りとかすかなスパイシーさ。まるで自分自身が南フランスのバラになったような気持ちになるバラの香水です。
『オー ローズ』 ディプティック GPP ONLINE SHOP HP


『オーセント』
…女性らしさに満ちてくるアンチエイジングのバラの香水

解説画像

オーセント / メナード

バラの香りと同じように女性ホルモンに働きかけてくれるのがアンブレットシードの香り。なかでもボディのプロポーションの曲線やなめらかな肌などの女性らしいポイントをキープするエストロゲンの分泌アップに働きかけます。それならばこの二つの香りで香水を、と考えて実現したのが『オーセント』。蜜のようなバラの香りは経験を重ねた女性の余裕を感じさせる香りです。日本発のバラの香水ですが、フランスの女性にもとても好まれています。
『オーセント』 メナード オフィシャルHP


『ヴォルール ド ローズ』
…男性にも似合うモダンなバラの香水

解説画像

ヴォルール ド ローズ / ラルチザン パフューム

バラの香りがそんなに素晴らしいなら、僕がつけられるバラの香水はないの?と思われる男性も多いのではないでしょうか。男性のためのバラの香水には花の香りだけでなく爽やかさや洗練されたクール感の演出が必要です。「雷が落ちたバラ園」というインスピレーションから誕生した『ヴォルール ド ローズ』の香りは深紅のバラの花びらが土の上に落ちた香りのようなアーシーなフローラルノート。ぜひ男性にトライしてほしいバラの香水です。
『ヴォルール ド ローズ』 ラルチザン パフューム オフィシャルHP


「バラの香りで女子力アップ!花から選ぶあなたの香水」はいかがでしたか? 素晴らしいバラの香水はまだまだたくさんありすぎて、ご紹介しきれないのが本当に残念です。皆様がご自身の感覚に合う大好きなバラの香水と出会えますように!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます