高濃度レチノールでタルミ毛穴とニキビ跡クレーターを脱皮させてつるつるの肌に 

効能路レチノール美容液がこれ

高濃度レチノール美容液がこれ

ドクターリセラのADSシリーズは、レチノイン酸効果をめざして「レチノ-ル」の名で呼ばれる純粋なビタミンAを極限まで高濃度に配合した他にはないスキンケアコスメです。

主役になるのは、高濃度レチノールにより肌を生まれ変わらせる美容液プロレチノ。あまりに「レチノール」の配合濃度が高いために医師の指導のもとで使うことを義務づけられています。さらにレチノイン酸や高濃度レチノールによる刺激とボロボロとした皮剥けを抑えるために、αグリックスという特殊な脱塩していない海洋深層水をベースに。この海洋深層水だけでも炎症の赤みがひいてしまうほどの威力を持っています。


美容成分を高い濃度で配合することにこだわっていて
一般コスメとは違うなと感じました

特にいいなと思ったのは、αグリックスという抗炎症作用そのものの海洋深層水とレチノール他美容成分を高濃度に配合していることです。普通のコスメによく入っている界面活性剤や安定剤、乳化剤、色素、香料などの化粧品成分はほとんど入っていません。開発者のドクターリセラ取締役の城嶋杏香さんに取材した際、一般の化粧品は化粧品成分ばかりで美容成分の配合量がすごく少ないことにショックを受けたとおっしゃっていました。城嶋さんは自分の肌トラブルを治すためにADSシリーズを作り上げたそうです。

ADSシリーズは、高濃度レチノールを低刺激で肌に効かせるために洗顔から仕上げの日焼け止めまでシステム的に設計されています。肌をしっかりチェックし、医師の監修のもと、パッチテストをした上でその人の肌に合ったアイテムを決定。2週間後にやっと購入できるという流れなので、店頭や通販でパッと買うことができません。

けれどもそれだけの期間をかけてスタートする価値はあります。