14:00~15:30 イグアスの滝にアタック!ボートツアー

ボートツアーでは滝の違った一面を見ることができる。undefined写真提供:アルゼンチン観光局

ボートツアーでは滝の違った一面を見ることができる。 写真提供:アルゼンチン観光局

もうひとつのクライマックスがここから。事前にビジターセンターで申し込んでおいたボートツアーに参加します。ボートに乗る前に、水着など濡れてもいい服装に着替えておきましょう。また、カメラも防水ケースやビニール袋に入れることを忘れずに。

ボートに乗ると、滝壺の真下へ行き、全員びしょ濡れになるというこのツアーは大人気。迫力ある風景と、水をかぶる瞬間のドキドキ感がたまりません。忘れられないアクティヴィティになること間違いなしです。

ボートツアーの後は、着替えてから渡し船に乗ってみましょう。川の向こうにあるサンマルティン島に行くことができ、ちょっとした散策も可能。珍しいここからもいくつかの滝を見ることができます。

 

15:30~17:00 ジャングル・トレッキングで動物たちと出会う

珍しい鳥や小動物に出会えるのもイグアスの魅力undefined写真提供:アルゼンチン観光局

珍しい鳥や小動物に出会えるのもイグアスの魅力 写真提供:アルゼンチン観光局

滝の景色を堪能した後は、ジャングル・トレッキングをしてみましょう。亜熱帯特有の植物と、アライグマやリスなどの小動物、そして珍しい鳥などに出会えます。固有種もたくさんおり、滝だけではないイグアス魅力を知ることができます。各種ツアーも出ているので、こちらは事前にビジターセンターで確認しておきましょう。
 

17:00~22:00 イグアスから飛行機でブエノスアイレスへ

イグアス国立公園は18:00に閉園します。よって、それまでには出口に向かうようなスケジュールを組んでおきましょう。

たっぷりと遊んだ後は戻るだけ。再びイグアス空港へ行き、ブエノスアイレス行きの飛行機に搭乗。夜は20:00前後の便が数本あるので、早めに予約しておきましょう。もし時間に余裕があれば、プエルト・イグアスの町に立ち寄って、お土産を買ったり食事をしてもいいかもしれません。ブエノスアイレス着は22:00前後。今度はホルヘ・ニューベリー空港に到着ですのでお間違えないように。

ちょっとハードなスケジュールでしたが、ブエノスアイレスから日帰りでイグアスの滝を見ることは可能です。短期旅行でアルゼンチンに行く方は、是非参考にしてみてください。

【関連記事】
イグアスの滝/アルゼンチン・ブラジル
イグアスの滝
最高の立地! イグアスの滝の目の前に泊まれるホテル
圧倒的なスケール!世界三大瀑布「イグアスの滝」
イグアスの滝でMacuco Safari(マクコ・サファリ)

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。