大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良に住む/関西に住む 関連情報

神戸らしさ発見。ワコーレ王子公園アグレア

阪急神戸線「王子公園」駅徒歩5分。「水道筋商店街」のお店に囲まれた利便性。そして動物園もある「王子公園」の愉しさ。都市の便利さと郊外の憩える雰囲気を併せ持った場所に誕生する灘区の物件を紹介します。

執筆者:八木 一磨

外観
全戸南向きで誕生する「ワコーレ王子公園アグレア」外観完成予想図
阪急神戸線「王子公園」駅徒歩5分という駅近立地。神戸有数の商店街「水道筋商店街」の多彩なお店に囲まれた利便性。そしてコアラもパンダもいる動物園がある「王子公園」の愉しさ。都市の中心エリアの便利さ、豊かさと、郊外の憩える雰囲気を併せ持った場所に誕生するのが、地元神戸を代表するデベロッパー・和田興産が分譲する「ワコーレ王子公園アグレア」です。

様々な暮らしやすさがブレンドされた、灘・王子公園界隈

阪急神戸線「王子公園」駅へは徒歩5分。坂のないフラットなルートで半分程度の道は商店街のアーケードの下を歩けます。雨の日や暑い日には大助かりです。さらに、商店街とその周辺には診療所・医院なども多く、老後を都市で暮らしたいという高齢者の方にもおすすめできます。

王子公園には市立王子動物園、市立動物科学資料館、陸上競技場、スポーツセンター王子体育館があり、子供から大人まで幅広い方が愉しめます。公園までは現地から徒歩5分なので散歩コースとしても最適です。 また、見逃せないのが文教的な側面です。王子公園駅を最寄りとして県下屈指の進学校である県立神戸高校や、有名私立の松蔭高校(中)、神戸海星女子学院大学(小・中・高)があり、街の雰囲気のアクセントとなっています。

異人坂や旧居留地辺りを「よそ行き」の神戸らしさとするなら、こちらは「普段着」の神戸らしさと言えるのではないでしょうか。
地図
現地案内図。周辺には徒歩1分の倉石公園を始め、小さな公園もたくさんあります

アーケードのある商店街と西側道路、両方に接面

エンラトランス
水道筋商店街に面したエントランスアプローチ完成予想図
敷地は東西の商店街と道路に面し、人は商店街に面したエントランスを主に利用し、車や自転車は西側道路からアプローチするようになっています。さらに車とバイク・自転車の動線も分離されているので、より安全性が高められています。他にも都市型マンションでは数少ない多目的洗い場を設置。散歩帰りのペットの足を洗うこともできます。
次のページでは室内プランのこだわりや間取図をご紹介しています。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます