大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良に住む/関西に住む 関連情報

過半数が4LDK・セレッソコート伊丹GC

ダイヤモンドシティテラスが駅前にあって活気のあるJR伊丹駅。4つの敷地内ガーデンや、防災備蓄、救命装置AED設置など先進の防災、救命設備も完備し、気持ちよく安心して暮らせる生活舞台となっています。

執筆者:八木 一磨

外観
セレッソコート伊丹ガーデンシティ外観完成予想図。総150戸の規模に対して共用施設は大規模物件並み。月額使用料0円~4000円の自走式平面駐車場も魅力です
ジャスコを中心に多彩な専門店が入ったダイヤモンドシティテラスや関西スーパーが駅前にあって、とても活気のあるJR伊丹駅。さくら不動産がセレッソコートシリーズ供給5000戸達 成記念としてプロデュースしたマンションが「セレッソコート 伊丹ガーデンシティ」です。総戸数は150戸。趣向の異なった4 つの敷地内ガーデンや、伊丹市初の救命装置AED設置をは じめ、先進の防災、防犯設備も整っています。テーマは「伊丹 ではじめる、家族みんなの心地よい毎日」。家族みんなの「あ ったらいいな」を集めた、宝箱のように「わくわく」「どきど き」が詰まったプロジェクトをご紹介しましょう。

ダイヤモンドシティテラスが変えた人の流れ

伊丹駅
JR宝塚線伊丹駅とダイヤモンドシティテラス(後方)
大阪駅から快速で12分。JR伊丹駅を降りると石垣に緑が映える 有岡城跡がロータリーに面して目に入ります。駅前から続く散 策路のような風情ある街並み。私も初めて駅を利用した時は、 観光都市のようにきれいでびっくりしました。そこへ2002年、駅東側にダイヤモ ンドシティテラスが開業しました。駅からはペストリアン デッキ(歩行者用デッキ)で接続され、今まで西側にしかなか った人の流れが大きく変化。元々はタイヤメーカーで知られる 東洋ゴム工業の伊丹工場があり、一般の人にとっては関係ない 場所が、深夜0時まで開いている年間1830万人が訪れる巨大シ ョッピングモールになった訳ですから、駅前の魅力は以前の数 倍になったと言って過言ではないでしょう。本物件は駅から北 へ徒歩13分。駅前とは一線を画しながら恩恵を受けられるポジ ションといえます。
セレッソコート伊丹ガーデンシティ地図
現地案内図。自然豊かな河川敷をもつ猪名川が近くを流れ緑も身近。酒造に代表される伊丹の歴史も感じられる立地です
 

子供も大人も楽しめる4つのガーデン

敷地は約5,800m²。総戸数150戸にしてはかなり広いスペ ースを生かして、100%以上設置した自走式駐車場が設けられ ています。カーメンテナンスコーナーも併設されているので、 洗車やちょっとした整備も気兼ねなく行えます。
 
ビューガーデンと花火
ビューガーデン完成予想図。猪名川での花火大会や、大阪空港を眺めることができます
そして楽しいのは4つの特色あるガーデン。屋上を開放した「 ビューガーデン」では飛行機の離着陸を眺めたり、猪名川を舞台に開催される花火大会の眺望が楽しめますし、「アウト ドアガーデン」ではバーベキューコーナーがあって、お手軽バ ーベキューもできます。郊外で楽しむバーベキューとは違って 気楽に、ご近所同士で一緒にランチを楽しむ感覚でできるので 、子供たちは大喜びすると思います。
アクアガーデン
アクアガーデン完成予想図。ベンチもあるのでお母さんは座って子供たちを見守れます(後方)
さらに、「アクアガーデ ン」は浅い水路なので夏には水遊びもできます。自分が子供の 頃の思い出を考えてみると、どこかへ出かけた思い出と同様以 上に、家のまわりでの遊びや出来事を鮮明に覚えていたりしま せんか?これらはそのための装置に過ぎませんが、家族の思い 出がたくさん作れそうな気がします。

次のページでは災害や救命への取り組みや、モデルルーム、間取図についてご紹介しています。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます