夏はテイクアウトランチがおすすめ

外の陽気が気持ち良い季節には、スーパーマーケットやカフェでテイクアウトしたランチを持って公園へいらっしゃるのがおすすめです。スーパーマーケットでは、お惣菜コーナーで量り売りやパッケージ済みのサンドイッチなどが入手可能。ついでに試してみたかったお菓子やアイスクリームなどにも手が伸びるかもしれませんね。お惣菜よりも温かいランチが食べたい方は、是非カフェへ。店内で食べる場合と同じように注文し、一言「テイクアウトです」と付け加えるとお弁当形式にしてフォークやペーパーナプキンなども付けてくれます。

公園のベンチや芝生はどこもランチスポット。フィンランドの爽やかな夏を満喫するにはぴったりのランチタイムになるはずです。
park lunch

公園でのテイクアウトランチは、地元目線の体験にもなる

市内中心部で公園テイクアウトランチにおすすめなのは、スーパーマーケットのお隣にあるシネブリュコフ公園。園内にはカフェもあります。

<DATA>
Sinebrychoffin puisto(リンク先はフィンランド語のみ)
住所:Bulevardi 40, 00120 Helsinki
アクセス:トラム6番にてHietalahti方面行き、Aleksanterin teatteri下車

テイクアウトランチのご予算目安は、カフェランチ同様にアルコール抜きで10ユーロ/人程度です。

「慣れない食事で体調に乱れが……」なんてことにならないように、ご旅行中は体が欲するお食事を自由に組み合わせてお楽しみくださいね。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。